Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

オープンな心で

f:id:goremonkey9999:20220203231256j:image

いつも朝は6時半頃に起床するんですが英単語の復習をしようと少し早起きを試みたもののやはり眠気には敵いませんでした。眠気は最大の敵だのなんのって昔は24時間戦えますか?って訳の分からない標語なんかもあったりして今じゃ考えられません。てことで俺の朝の英単語復習@寝起きは失敗に終わったのでした。いややっぱり睡眠は取った方がいい。これは体と精神が求めてるものであってただでさえ朝に弱いのに体にムチ打つ必要は無い。一昨年は仕事の都合上5時半に起きてた。これは辛すぎる。今でも辛いんで理想としては8時ぐらいに起きる生活がしたい。これ可能なのでしょうか。はい可能です。ひとつは会社と家の距離を極端に近くする。徒歩で15分圏内のところに家を借りる。そうすることで実現できるね。あとはまーもう今じゃ当たり前になってる風潮あるけどリモートで仕事をするってやつね。てことで可能っちゃ可能なんだけど大体の会社って実働8時間休憩1時間、拘束時間は9時間です、みたいになってるでしょ。この拘束時間を減らして欲しいわけです。会社によっては実働7時間、休憩1時間、拘束8時間のところもあるよね。マジで羨ましいわ。あとはフレックスで調整できたりね。もっと働き方も多様化して欲しいよ。まあでもこれはかなり時間がかかりそうとか言いながらも時代はどうなるか分からないからね。未来のために今を頑張るしかないぜ。てか時代のせいにしてはいけないよね。結局他人を変えることって出来ないわけじゃん。そこに対して期待しても意味が無いというか時間が勿体ないじゃん。そうなると自分が変わった方が手っ取り早いんだよな。だから自分が自分の生きやすいように取捨選択していくしかないのよ。リモートがしたいならリモートが出来る環境を作る。上司に睨まれながら行う仕事が嫌なら1人でできる仕事を探す。人と話すのが嫌なら倉庫か警備か清掃の仕事をするとか。楽してまったりしたいなら公務員になったりとか自分で道を切り開くしかないのよね。そうやって自分の選択肢を広げていく。これはまー中々難しいんだけど。ひとつの会社で一生を過ごすような時代ではないからね。昔は昔で恵まれてたのは間違いないだろうし素晴らしいと思う。でも今も今で素晴らしいものは沢山あるんだから可能性を広げていくしかないね。なんか怪しいセミナーっぽくなっちゃったねw ちなみに言っとくけどアムウェイとか大嫌いだよw てことで結局他人をディスしてばかりのそれんそんでした!今日もありがとう!