Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

ラブ・アクチュアリーを観たよ

f:id:goremonkey9999:20211219142342j:image

2003年公開。監督はリチャード・カーティス。出演はヒュー・グラントリーアム・ニーソンコリン・ファースローラ・リニーエマ・トンプソンアラン・リックマンキーラ・ナイトレイマルティン・マカッチョン、ビル・ナイローワン・アトキンソン。ジャンルはロマンス、ドラマ。

メリークリスマスってことでラブ・アクチュアリーを紹介するよー!もうこの歳になるとなにがクリスマスやねんって話でぶっちゃけどうでもいいって言うのが本音なんだよね。サンタが煙突からやってきてクリスマスプレゼントを枕元に置いてくれることなんてないし、クリスマスツリー飾ってお祝いムードなんてことはしてないし、ただあークリスマスなんだってだけ。あークリスマスなんだって。ほんとにそれだけで、特に感情もないんだよね。てか俺がツリー飾ったら正月まで飾ってそうやわw いやそんなん日本人として有るまじき行為じゃないですか、いやでもそれぐらい面倒くさがりなんで。昔はここまで面倒くさがりじゃなかったし、細かい方だったんだけどなによりも楽な方向にいくようになってしまい面倒くさがりになった。やはり自分の居心地のよい環境に身を置くのが1番である。なんてエゴイストなんだろう。知るかそんなもん。

本作はとにかくもーなんといってももー豪華キャストが勢揃い!こりゃオールスター感謝祭なんじゃねえの!?って思うぐらいのね!そんな豪華キャストのオムニバス形式のクリスマスストーリーってのがミソらしいね。兎にも角にもノーテンキなクソッタレ共がノーテンキに恋愛する映画だね。この映画を観て元気になれる人は元々元気で何も考えない人でしょうねー。この演者陣で社会派のサスペンスでもやりゃあ最高なのにさー。なんでこんなはっちゃけてんだよって話ですよ。別に怒ってるわけじゃないけどね。本作に対する感想はこんなもんよ。これ以上以下でもないからね。そういえば学生時代にモテない友達(彼女いない歴=年齢)みたいな人がクリスマスのカップルに穴付きのコ〇ドームをばら蒔いてやる!とか言ってる危ないヤツがいてさヤツにこの映画を勧めたらおれが呪われてしまいそうなので口が裂けても言えないのである。やはり発言には常日頃気をつけるべきである。いつの間にか誰かをイライラさせているなんてそんな存在にはなりたくないもんね!ってことで今日もありがとう!