Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

スパイダーマン観たら疲れた話

f:id:goremonkey9999:20220108210716j:image

9時ぐらいに起床。かなりぐっすり眠れたのではなかろうか。平日は6時半起きなので、いつもより多くの睡眠をとることができた。眠れることに感謝。ただ、睡眠時無呼吸症候群ぽくて時折呼吸が止まることがあるらしい。これはまずい気がする。アップルウォッチを買って睡眠管理でもやろうかなと思います。日中眠い原因もこれだと思う。睡眠って大事なんだなってつくづく思う。体調不良の原因がそもそもは睡眠だったなんてことに気づいたらこれはもう偉いことだ。しかし、気にしすぎも良くないので、様子を見ながら改善していきたい。

今日は品川でスパイダーマンノーウェイホームを観る予定があったので、電車で移動。久しぶりに横浜に来たな。前は横浜経由で毎日会社まで通勤していたので、懐かしい気がした。東海道線で品川まで移動し、昼ごはん。安く済む混ぜようとマックでサムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフとチキチーを食す。何がサムライなのかよく分からんがつまり和風だからだろう。それにしてもモバイルオーダーは便利だね。全部これにしちゃえばいいのに。並んで注文するのめんどくさくない?単純な疑問だけれども。

そんなこんなで余裕を持って移動したものの映画の時間まであと残りわずかとなり映画館へ移動。いやーなんとですよ、IMAX初体験ですよ!これは期待大。IMAXだけ通常の映画館とは別の階にあったので移動する。因みに場所はTジョイ品川でした。やっとスパイダーマンの映画が観れるという喜びからかボルテージMAXだった。なんだろうこのディズニーのアトラクション前のドキドキみたいな感覚は。普通の映画では味わえない興奮が漂っていました。そしていざ映画がはじまると怒涛の2時間半。もう常に集中しっぱなし。それにしても色々と詰め込みすぎて途中から疲れてしまった。でも本当に感動シーンが多くてこれは観ないと損だね。てかスパイダーマン最終章なの?これで終わり?悲しすぎひん?あーネタバレ王子よーーまた戻ってきてくれよ!!

そして帰りはドンキで日用品を買おうとしたところ格安SIMUQモバイルの店の前で料金表を眺めていると気さくな店員さんに話しかけられる。今はauユーザーなんだけど、そろそろ料金見直さなきゃなって思って話聞いてみたら今よりも2000〜3000円は安くなるみたい。んーどうしようかな。ほかの格安SIMも色々と調べよう。まずはWiFiを解約しなければ。。。ってことで今日もありがとう!