Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

タイトル考えるのが1番めんどくさい

f:id:goremonkey9999:20220104224421j:image

皆さんもお気づきだと思いますが、タイトルって何であるんですかね?考えるのがめんどくさかったら日付でもいいと思うのです。でもですねそうなると一種の矛盾というか、まあ味気ないんですよね。せっかくタイトル欄あるんだし面白いタイトルにしてしまおうと。そうやってタイトルを考えていく作業も面白かったりするんですが、正直ダルいんです。映画ブログだから観た作品にすればいいからそれはそれで楽なんだけど雑記ブログ書いてる人とか本当化け物だなって思う。でも俺は段々と気づいてきたんですよ。あれこれ映画ブログなん?って途中から段々自分が考えているものと乖離していくことに気づき始めたのです。そうなるともう雑記ブログ書いた方が気持ち的にも肉体的にも楽なんじゃないかと思うようになりました。最初は苦戦していた1000文字っていうのも段々と自分の中で分かるようになったというか予測できるようになりまして、このぐらい労力がかかるって分かると動きやすくなるものです。そうなんです、目標とかも同じですけどどれだけ想像しやすいかっていうのが大事だったりするんですよ。例えば闇雲にはてぶの読者10万人の人気ブログを書く!だなんて目標を立てたところでやることが決まってなければ無駄な労力に終わってしまうのです。ブログのデザインから文章の構成やSEOに関する知識だったり、あとは地道な営業活動(ここで俺が言ってるのは他のブロガーさんたちにコメントやいいねをすること)だったり、やるべきことは沢山あるんです。ただまーそうやって地道に頑張っていれば報われる!って言うほど実は甘くなくて、何年もブログを書き続けても日の目を見ない日々が続く人が大半。そうかと思えば一夜にしてたまたま書いた記事がバズり散らかして一躍時の人になったりもする。つまり何が言いたいかって言うと人生なんて分からないんですよ。分からないもんに自分の人生を賭けてる訳です。だから面白いとも言えるのか。だから人は全力になれるということか。そう考えるとタイトル考えるのも大事にしなくてはいけないね。めんどくさいなんて無下にしてられないね。ある意味発想力が1番試されるのがタイトルなのかも。じゃあ俺ももう少しタイトルに力を入れてブログ書いていこうかしら。って事で今日もありがとうございました。写真は不朽の迷作ことアルマゲドンです。