Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

ホームアローンを観たよ

f:id:goremonkey9999:20211219142040j:image

1990年公開。監督はクリス・コロンバス。出演はマコーレ・カルキン、ジョー・ペシ、ダニエル・スターン。ジャンルはコメディ。

なんでタピオカが好きなんだろう。そもそもタピオカは女子高生が飲むものでいい年齢を重ねた大人が飲むものでは無い。そう思っていました。でも俺はタピオカ屋さんの中でも特にゴンチャが好きで良く行っている。なんでだろう。女子高生と一緒に並ぶことに対しては恥じらいを感じることはない。むしろ悪いことでは無いと思っている。コロナになってからタピ活は死語のように扱われているが俺はコロナ前よりもむしろタピ活に必死なのである。この現象はなんで起きているのたろうか。俺は流行りものに疎い方でどちらかと言うと流行が過ぎ去ってから興味が湧くという傾向がある。つまりそういう事なんです。天の邪鬼な性格が転じてこういった行動をとるようになったのでしょう。悪いとは思いませんが、周りのノリについていけていないような気がしてなんとなく嫌な気持ちもあります。もっと若かったらそれでおっけいみたいなところも年齢を重ねていくとそうはいかなくなって来たりするもんでバランス感覚て難しいよね。

てことで本作はスキャンダラスだらけのマコーレ・カルキンくんの出世作であります。彼の栄光からの転落というジェットコースターのような人生。皆さんご存知の通りだと思いますが彼にもこんな可愛いときがあったんですね。「AI」、「シックスセンス」で抜群の演技を見せたオスメントくんも薬にハマってしまってそこからいい演技が出来なくなってしまいました。子役が活躍しすぎるとその後が辛いというのは海外ではお決まりなのかもしれません。しかし、これは日本でも同じです。家なき子安達祐実みたいにね。芦田愛菜には頑張って欲しいですよ切実に。ってクリスマスぐらいお前は人をおちょくったりせずに映画批評を出来んのかいって思われるかもしれないですね。てか愛菜ちゃんもう17なんだねー時の流れは恐ろしいわー。どうりで俺も歳をとる訳だー。てことでメリークリスマス。もう少しで今年も終わりですね。来年こそは悔いのない年にするぞーって何回それやってんねん。。。ってことで今日ありがとう!