Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

ベイマックスを観たよ

f:id:goremonkey9999:20211204000006j:image

2014年公開。監督はドン・ホール、クリス・ウィリアムズ。ディズニー映画。

かなり日本を意識して作られたみたいで上映後は反響を呼びました。

さすがはディズニー映画。なんとも愛くるしいキャラクターデザインですね。ベイマックスを一度見たら忘れないでしょう。なんとも可愛い姿を見せてくれます。その人気っぷりといったらディズニーランドにも新アトラクションが出来るぐらいですから。これは快挙ですね。とはいえ映画自体は正直微妙でした。なんでだろう。アナと雪の女王ズートピア、リメンバーミーと数々の大ヒット作品を生んでいるディズニー映画ですが、人気の理由は分かるんです。なんとも王道なストーリーと感動のラストって決まり文句みたいですけど、そりゃあ誰もが観たくなりますよって。憂鬱な気持ちのままサスペンスやらキング作品のホラーなんて観たところで辛いだけなんだから。おめーは生粋キングマニアじゃねーのかよw はい、すぐ裏切りますから。俺は信用のならねぇ男です。ってことを知った上でこのブログを読んでくださいw

いやまーベイマックス面白いっすよ( •─• ) でもこれまんまアベンジャーズじゃん。っていうのをあまり触れてない気がするんだけど、これは大人の事情ですかい?マーベルはディズニーの傘下だから?気にしないってことなの?いやー俺は納得いかないですよ。これじゃ映画界はディズニーのものになってしまう時がきてもおかしくないですぞ。それんそんちゃんは何度も何度もディズニー映画をけなしたり凄いとごますったりまた明日になったらベイマックス最高ってなってんのかな?w とはいえディズニー映画っていうのは芸術性とか感じないですよね。そもそも芸術ってなんぞやって話ではあるんだけどね。ディズニーのエンタメっていうのはあくまでもマーケティングなんですよ。うん、市場調査ってやつですね。要はどの層に受けるのかっていうのを緻密に作戦立ててるんですよ。それも、ん10億かけてね、やってるわけよ。そりゃ強いわけだわー。芸人のキングコング西野がディズニー倒すぞって言ったら叩かれるって、日本人よりもアメリカ人崇拝してる日本人って本当に幸せ者だよなぁ。それでもやっぱりディズニー行きたいなぁー。ハニーハントに乗りたいそれんそんでした。それでは今日もありがと!