Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

シンデレラ(2021年版)を観たよ

f:id:goremonkey9999:20211107150238j:image

2021年公開。監督はケイ・キャノン。出演はカミラ・カベロ、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライバー、ピアース・ブロスナン。ジャンルはミュージカル。

シンデレラストーリーなんて言葉があるのは本作がきっかけとしてあり、幼少期に貧しい生活をしていた少年少女がひょんなことから成功を掴むことを意味している。まさしくシンデレラは貧しい生活をしながら血の繋がっていない継母と姉に育てられ苦労をしながら、王子様と結ばれていくというなんともドラマチックな物語なのである。不朽の名作と呼び声が高い作品であり世界からの認知度は高いだろう。サプライズにガラスの靴を彼女にプレゼントなんかしたらそりゃあもう女の子はたまらないんじゃないでしょーか。ディズニーランドの象徴といえばシンデレラ城。シンデレラ城の前で告白する意気な男の子が振られるなんてのは笑い話で生涯のネタになるだろう。本作に対する逸話は非常に多い。魔法の呪文であるビビデバビデブなんてのも耳に残る呪文のひとつだ。あとは何があるんだろう?テクマクマヤコンとか?

ストーリーはシンデレラが魔法使いと出会い王様が開催する舞踏会に参加することになる。女性はみな王子様に認められるべく必死の猛アピールをするが唯一の女性となることは難しいのである。玉の輿になるのはやはり難しいのである。大手一流企業やマスコミに入社するよりも難易度が高いのである。そう考えると小室圭さんはまさにシンデレラボーイである。まともな神経をしているとは思えないが、そもそも彼がなぜ悪人呼ばわりされているかはよく分からない。知りたくもないが、顔が何となくいけ好かんからマスコミから叩かれてるんじゃないん?あとは態度だね。人に対する接し方とか。でも彼が皇室の娘から選ばれた訳だからそれなりに魅力があるんじゃなかろうか。よく分からないし知りたくもない。本作はディズニーアニメ版のシンデレラを忠実に再現した模様。確かに原作とほぼ変わらない内容である。とはいえ見応えはたっぷりありますよ!グレイテストショーマンの回でミュージカルの凄さについて語りましたが、大人数であるというのは迫力がその分増すわけです。これは強いですよね。本作も迫力のあるミュージカルが目白押しです。週末に是非ご覧下さい。ということでありがとうございました。