Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

面接受けました!

わたくし失業中でし手職探し中。

 

はてなブログフリーランスになりましたとか、フリーライターになりましたとかかっこよく報告してみたいものである。

でも現実はなかなか難しく、就活でも大企業病の病にかかってしまった私は大企業のグループ会社に就職するという愚行に走ってしまった。

 

今思えばあながち間違っていなかったと思われる。

やめちゃったけど。

大事なことなのでもう一度言います。

やめちゃったけど。

 

そんなこんなで今日受けてきた企業だけど、中小チックな会社でした。

それこそ、ニッポンの底力みたいな会社。

一応、最終面接だったんだけど、履歴書と職務経歴書も時間ねーなー仕方ねーなーって感じで15分ぐらい前に全体見回したんじゃないかって感じでした。

まあ、新卒の就職活動と違うので、そこまで形式ばった面接ではないのだろう。

中途採用は即戦力でそこまで、型にはまった面接ではないというのはなんとなく分かっていたがもう会社も辞めて半年近くになるしそろそろ働き始めないとやばいなあとしみじみ感じたよ。

 

とにかく疲れたので今日は早く寝ようと思います。

明日も面接頑張ろう。