Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

電車の中で倒れました。失神です。

タイトルの通りです。

今日、通勤中に電車の中で失神してしまいました。

ドア付近に立って本を読んでいたのですが、急に視界がぼやけ目まいがしてしまい、耳も遠くなってしまい気づいたら倒れ込んでいました。頭を床にぶつけた衝撃で目が覚めたのですが、不思議なことに、頭が全然痛くないw

昨日から緊急事態宣言も解除となり、電車に乗る人が増えたような気がします。というか今日なんて普通に通勤ラッシュでした。コロナ自粛期間中は電車も人が少なく、東海道線に座ることができましたが、今日からそうもいかなくなってしまったんですよね~。

f:id:goremonkey9999:20200527214452p:plain

オレンジと緑が目印!w

とまあ、電車の中でぶっ倒れてしまったのですが、奇跡的に救命士の方に助けてもらい(同じ車両にいるなんて!)東京駅で降りたのですが、会社に行く気力もなく休むと連絡を入れました。事務さんにはこのご時世なんで、熱がないか確認はありましたが、電車で倒れたことは伝えられなかったです。言う必要もないと思ったからです、はい。今日は大人しく帰ろうと思い、家に帰りました。爆睡決めてやろうと思ったのですが、話を聞いてもらいたい衝動に駆られ保険会社に勤めている元カノに連絡しました。良い口実ですよw

わし「あ、もしもし、電車の中で倒れちゃったよ」

元カノ「え、なんでよ!?病院行きなよ」

わし「え、病院!?」

みたいな感じです。元カノも緊急事態宣言解除で今日から仕事だったみたいなのですが相変わらずの口調でした。

完全に病院に行く発想がなかったのですが、親にも電話してみたところ、脳神経外科に行って診てもらった方がいいということだったので、調べていくことにしました。

 

どこまでやんのよ今日だけで!!

いざ病院に行くことになったのですが、病名も当然ながらわかっておりません。近頃、自分の将来との葛藤から来るストレスにより脳にダメージがいっているのではないかと不安になってしまったので脳波を診てもらおうと思ったのでこれはいい機会でした。健康診断では異常がなかったからきっと大丈夫だろうとたかをくぐっていましたがやはり、不安は残りました。

脳神経外科に行くのははじめてだったので、何をどうするのか全く分からなかったのですが、流れとしては問診→心電図検査→採決→時間が空いてMRI検査という流れでした。さらにホルター心電図という24時間着用の装置まで行う予定でした!なんというボリュームw

f:id:goremonkey9999:20200527220853p:plain

じゃじゃーん!!ホルター心電図は…これだあ!ワン・ツー・スリー!!(皆さん忘れてないですか!?ベストハウス1・2・3ですw)

 

明日は仕事に行かなくてはならなかったので、ホルター心電図はつけたくないなと思ったので、今日はMRI検査まで行いました。個人的には心電図検査でギャランドゥ丸出しだったのが恥ずかしかったですwこういう時に限って好みの看護師さんだったりするんだもんw

MRI検査はこういうやつです↓

MRI検査 | 放射線検査 | 検査・治療について | 患者さんへのお知らせ ...

 

病院も過酷な労働環境だ!

そんなこんなではじめての脳神経外科は終わりましたwめっちゃ省くやん!w

失神の原因は水分が不足していたのと栄養不足とのことです。ホルター心電図はまた後日受けますので、その際はまたブログ更新します。

では今日も一日ありがとうございました!!