Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

緊急事態宣言が終わった後のNetflix

さあ、冒険に出かけよう

昨日の25日に緊急事態宣言の解除が発表されました。いやー嬉しいですね。コロナ鬱にかかりかけてた私を政府が珍しく救ってくれました!わーい!早く10万円くれwこれで心おきなく外出ができるぞー!大好きなネットカフェやカラオケだって行き放題やでー!でもまだ浮かれていてはいけません。緊急事態宣言は解除となったけど、コロナ感染の可能性が0になった訳ではございません。自粛はまだまだ続くことでしょう。

※コロナ鬱…コロナの自粛期間の寂しい街並みを見ておセンチになる様。

 

コロナ自粛期間中も私が身を置く物流業界は相変わらず動いてました。休日のほとんどは飲みに出かけいたのですが、このご時世そうもいきません。(意外と飲み行く友達とかいたんだなと改めて知るw)職場の人たちと話しているとほとんどがYouTubeを見ているかNetflixアマゾンプライムの動画配信サービスで海外ドラマを見ている人たちばかりじゃないですか。

じゃじゃーん!!

Netflixは世界を制するか? 独自コンテンツへの巨額投資がもたらした19 ...

 

職場の人も利用者が多く、今最もアツい動画配信サービスはNetflixアマゾンプライムだろうと(アマゾンプライムは彼女と共有していますw)決意を意した私はNetflixをはじめてみました。

 

どきどきのNetflix

以前から奨めてくる人はいたのですが、中々動けず、Huluもあるしアマプラも見れるからええか~とスルーしていました。この理由は、私が新しいものを手に入れるよりも利用者が増えていくと興味が沸く性格からでしょう。言うことはリベラルでもやることは保守寄りの人っているじゃないですか。夢を壮大に語るが実際は何もできていない大学生みたいな感じですかねwかくいう私も昔はそうでした。友達を家に呼んで、ポテチやビーノを食べながら映画を見ては酒を飲み、次の日まで騒ぐ。。。今考えるとどうしようもないけど、めちゃくちゃ楽しかった!w大学って最高wてかなんでビーノなんw

ですが、このままではまずいと大学時代の私の自堕落ぶりを認めてはいけない!俺は変わるんだ!と自分自身を奮い立たせ、Google先生にもどかしい思いをぶつけたのでした。

f:id:goremonkey9999:20200526102438p:plain

(今、打ったのばれてないよね…w)

とまあ、そんな感じでネトフリを始めたわけです。料金は一番安いベーシックプラン。880円ですべての動画が見放題なんです。ちなみにプランは3種類あって、ベーシック、スタンダード(1200円、高画質)、プレミアム(1800円、超高画質)があるみたいです。同時視聴はベーシック1台、スタンダード2台、プレミアム4台となっています。独り身だし、週5日はやりたくもない仕事だし、とりあえずベーシックプランにしました。

f:id:goremonkey9999:20200526104245p:plain

なんかカッコいいですね!クリミナルマインド!気になります!

 

緊急事態宣言が終わったからって俺はNetflixやめないぞ!

とまあ、そんな感じで私が住んでいる神奈川県も緊急事態宣言は解除となりまして、外出はできますが、Netflixhに関しては辞める気はさらさらございません。何よりも学生時代にどはまりしたテラスハウスがあるじゃないですか!

動画については海外ドラマやアニメの人気作品が気になる人はぜひ見るべきです!アニメも王道の鬼滅の刃スラムダンクエヴァンゲリオンクレヨンしんちゃんなど充実しています!海外だとフルハウスかな?私の中で馴染みがあるものは大抵ありました。人気、大衆、王道これこそがNexflixって感じですね!皆さんも是非、Netflixの動画だけではなくおすすめのコンテンツがあれば教えてくださいまし!!