Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

最近の日課!

お風呂上がりのストレッチ!!!

 

これが結構気持ちいいんです!

日々デスクワークの仕事をしていると体がなまってしまい、中々運動もできず、色々とストレスが溜まってしまい、もやもやしている私ですが、ストレッチをはじめてみました。

そこまで激しい運動ではなく手軽にはじめられるストレッチですが、なまった体には効果抜群な気がします!(あくまでも気だけなんだなー効果抜群って胸を張れないでいるw)

 

やっている内容は肩をほぐす、首を回す、スクワットといったもので特にメニューとかこれといってやることを決めている訳ではなく、思いついたものをひたすらやっているのが現状です!

こういうフリースタイル形式は私にとってやりがいがあるというか飽きずに続けられそうな気がします。基本的にルーティンが苦手だし、とにかく刺激を求めるような典型的なB型の私は日々決まりきったことをやるのが苦痛なのです。

このお風呂上がりのストレッチを習慣化させれば何かといろんなことに成功できそうな気がします。

人間の成功というのは習慣によって決まるそうです。習慣が占める成功の割合はなんと50パーセントにも及ぶという実験の結果が出ています。つまり私たちの生活は習慣によって左右されているのです。良い習慣を日々の生活に取り入れることによって、成功も近づくことは間違いないのです。

 

ランニングするのは外でなきゃいけないし筋トレだってしんどいし時間がない。できる限り楽をしたいし時間もそこまでかけたくないという人には比較的簡単にはじめられるストレッチをしてみてはいかがでしょうか。

私の工夫としてはお風呂上りというのがポイントです。基本的に家に帰ってくるとご飯を食べてお風呂に入ります。これは一連のルーティンなのです。私はルーティンが嫌いだしできる限り昨日とは違った今日、今日とは違った明日にしていきたいのですが、ご飯→お風呂というのは何一つ苦労をすることなくできるのです。これはめんどくさがりで楽したがりな私でも習慣化できているということなのです。

これは意思の力でもなんでもなく習慣がもたらした力なのです。いつもの習慣の中に新しい習慣を取り入れることによって三日坊主も避けられるのではないでしょうか。

 

そんなこんなでストレッチがいつまでも自分の中の習慣になっていることを願って明日も頑張ります!!