Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

本当の水の話をしよう

ダイエット。。。

 

ダイエット。。。。。

 

ダイエット。。。。。。。

 

耳に胼胝ができるぐらい聞いたことのある言葉であり、いい感じに年をとってきた私にとって非常に不愉快な言葉でもあります。

私は男で痩せ形だったのですが、ここ最近食生活の乱れから朝は菓子パン、昼は職場の売店の弁当+カップヌードル。夜はセブンイレブンの弁当を二つ(のり弁当orからあげ弁当&パスタorそば・うどん)というとんでもな食生活を続けているのです(やばいと気づいているなら即やめましょう!)

多分、半年ぐらいは続けています。世間がコロナ、コロナと自粛ムードに入る前から先走ってデブ活という名の一人遊びにはまってしまっていたのでしょう。

さらに厄介なのが自覚がないとゆー。。。(いや、本当にやばいよオレw仕事忙しいとか言い訳にできないよ!w)

 

とまあ、こんな感じに乱れ切った食生活を続けていれば体にも影響が出てくるわけです。

まず、肌が荒れます!

 

ハイ!いつになく肌が黒いんですよw

黒ズミみたいなのが頬っぺたの周りにできていまして。最近気になりはじめたのですが、職場の年下の女の子に「それんさん!日焼けしましたね!どこか行きました!?」と割と満面の笑みで言われたときには、根が適当なだけあって「おう!海いってきたよ!」とか海なんてここしばらく行ってないのにとんちで返してましたw

でもよくよく考えたらおかしいな、なんで外なんて出ていないのに日焼けしたって聞かれたんだろう。とまあその日は自分の顔を鏡で見ることもなく(普段からあまり見ないから、鏡の前で歯を磨いているとたまに自分の顔が怖いと感じるときもあるのですw大丈夫かオレ!!!!)次の朝、いつも通り顔を洗いに洗面台の鏡の前に立つと、、

 

ええええ、俺これ黒ズミこんなとこにあったっけ!?

 

と自分の肌荒れに気付くのです。

これは非常にまずい。肌がきれいと言われることの方が多い私にとって肌荒れは生涯の敵!(お前、なんでそんな美意識高いんだ!?w)

きっとこれは食生活の乱れが原因だろうと怖気づいた私は、生活習慣病になるのが怖いので食生活を見直すことに決めたのです。

 

食生活を見直す→体の良いものを食べる→肌荒れがなくなる→脂肪が落ちる→いつのまにか-10キロ→そして理想の体型へ!

 

いや食生活を見直すだけでここまでの相乗効果が見込めるとは…!!

凄いよ食べ物!日々我々人間を支えてくれてありがとう!!

つーことで、まず水を飲むことに決めました。

目標は1日2りっとる!!!…は難しくねえか!?

 

そんな私が今まで見てきた水汲みスポットTOP3はこちらです!!

第3位 久留里の大井戸(千葉県木更津市)

久留里の大井戸

 

第2位 国元の湧水(千葉県市原市)

f:id:goremonkey9999:20200421003623p:plain

 

第1位 田丸の水(千葉県君津市)

 

以上、千葉県生まれ千葉県育ちの男によるブログでした!!