Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

書くというのは孤独な作業だ

書く

描く

欠く

掻く

 

かくかくしかじか。

 

書くということについて割と真剣に語りたいです。まあ私は見ても素人です。ブログで収益なんて出せていないし、書くことが好きかと聞かれたら「うーん、なんとなくかな!」としか返せないですし。(いやでも待てよ~書くことはそこまで好きではないかもしれないけど、人と話したりするよりは全然ましだわ!人と話したりするの面倒だし、俺の仕事物流倉庫の事務だけど、電話応対とかできないし、てかやりたくないし、仕事のほとんど会話じゃなくてメールで済ました方が楽じゃね?てか朝礼とか何?あんなもんいるか?コミュニケーションは大切だって言うけどそれ一部のネアカの人たちの言い分じゃね?俺みたいに大人数になると急に喋れなくなったり1人が好きな人だって少なからずいるんだよ!それをなんかさ~やる気がないみたいな感じ方しないでもらっていい~?こっちだってそれなりに考えてるんだけどさ、人前に立つと喋れなくなっちゃうんだよ!プレゼンなんて無理だよ!前にお客さんに定例会と題した現場の報告会みたいなものがあって、あまりにも喋るのが下手くそでままならないがためにさらに、人前で話すのが嫌になったよ!もう、人生やり直したいわあああああ!!!!)

 

なんとまあ悲痛な心の叫びw

 

でも本当にそうなんですよ。喋るのが苦手で、1対1であれば卒なく話せるんですけど、複数になるとてんで話せなくなるんですよね。友達とのコミュニケーションツールも電話で話すよりもLINEでのやりとりが殆どなんです。

こうなるともはや喋らない方が得策なのではないと思ったりして、最近は黙っていることの方が多いですw

でも仕事を進める上では、業務の報告とかはきちんとしないといけないですからね。一緒に働いているチームでAさんは知っているけど、Bさんは知らないなんてよくある話じゃないですか!私はこういった類の話は大嫌いなのです。聞いてなかったという簡単な言葉の悪意性にはいつも胸を痛めています。

 

聞いていなかったじゃなっくて、聞かなかったんだろおおお!!!

 

とまあ悲しい現実ですが、私自身仕事ができると思っておりません。作業とか黙々とやる仕事は得意なのですが、誰かと協力したりチームで一つのものを作り上げていく過程に中々面白みを感じられないのです。

もう完全に社会人として終わってますよ…

 

だからこうしてブログを書いている訳ですが、こんなこと言われたら周りの人たちに笑われるし、このブログだけで宣言したいのですが、

 

私はいずれ書くという仕事を生業にしたい!

 

夢は捨てたと言わないで~♪

他に道なき2人なのに~♪

by 浅草キッド/ビートたけし