Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I have no money.

f:id:goremonkey9999:20221227224635j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょうか。今日は日中だらだらしてそのあとパスポート作りに行きました。人生初のパスポートやし、30にして日本から出たことがないっていうのもどうなんだろう。って事でパスポート作りました。来年行けるかどうかも分からないが、おそらく再来年になるんやろうけど、人生で日本だけしか知らないのも味気ないだろってことで海外に飛び立とうと思う。でも海外で生活する訳では無いですよ。いやほんとに生活するだけで精一杯ですよ。そこから財を築くってホンマにすげーなって思うよ。お金の出入りが大きすぎて大変だわさ。でもまじで30にもなって貯金なしってのはどうなんやろ?しっかりと貯蓄しなきゃいけないのに。俺の中で貯金ってもしかしたら1番難易度の高いことかもしれない。黙って耐える。耐えて耐えて継続させる。こんなにじわじわとみみっちいことを継続させるって苦行でしかない。そんな苦行を続けることに楽しみはあるのだろうか。いやないに決まっとる。苦行の先に幸せが!なんてある訳なかろうに。いやでもこれも習慣化させてしまえばいいのか?歯磨きのごとく楽にできるようになるあの不思議な習慣化にしてしまえばいいのか。いやそれが出来たら苦労しないよ。だから習慣化なんてとてつもなく退屈な本がベストセラーになるんだろうな。人間の弱さにつけこんで稼ぐ奴がいる。そう考えると自己啓発書なんて読んでた20代前半の自分に言いたい。結局何も変わらないよ!でも辞めて良かったねって自分を褒めたいわ。ってことで今日もありがとう!