Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

やよい軒がおかわり有料化に動き出した!

定食チェーンのやよい軒は「ごはん」の有料化を一部店舗で進めると発表しました!

有料化するのは全国378店舗のうち東京、千葉、栃木、茨城の12店舗となります。

私の住んでいる神奈川では実施されないんだわーいなどと喜んでいると有料化の波がおしよせてきそうですね。

 

世の中はやったもん勝ちで一度決めたことって最初は反対する人が多いけど、時間がたつと人は「ど~でもいいや~」という気持ちになるものです。

禁煙化がいい例ですね。昔の日本では歩きたばこは当たり前だったし、職場には灰皿が置いてあったそうです。今の分煙化の時代からすると考えられないですよねw

でもどこでもたばこオッケー!の時代があったのです。

 

喫煙者はますます住みづらい世の中になるのでしょうが、禁煙化の波は止まらないでしょう。

これと同じことがやよい軒にも当てはまりそうです。

 

私が結婚をして子どもができ、成長するにつれやよい軒に行くことがあるでしょう!(そこまで熱狂的なファンではないよw)

 

やよい軒ってさ昔ごはんおかわり無料でできてたんだよ」

「えーぱぱずるい!!なんでパパの時代はできてボクの時代はダメなの!?」

 

そんなこと愛する息子が言い出したら、感無量ですよ!これは!

※ちなみに子どもは賢いので時代がどうだとか言ってきません。

 

さーて、ではなぜやよい軒がごはんおかわり有料化に踏み込んだのでしょうか。

 

実はネット上で「おかわり有料化」が話題になったことからはじまっています。

 

f:id:goremonkey9999:20190415234127p:plain

なんとぉーーーっ!!!!!

 

そうなんです。

やはり世の中はいろんな方がいらっしゃいます。

当然ながら私のように米好きの者もいれば、米をそこまで食べない人たちもいます。

そこで一つの問題が起こるのです

 

米をそこまで食べない人たち:

「あれ!?俺らって米そこまで食べてないのに!値段変わらないっておかしくね!?米食うやつらと同じ値段払うなら安くしてくれよ!!」

 

そうなのです、今回やよい軒がおかわり有料化に乗り出したのはネット上で物議を醸す不平不満からなのです。

 

私はおかわり有料化になるならおかわりはしなくなるかな。だって無料だから食べてたんだもん。米好きであり貧乏性の私にとっておかわりできるお店はかなりコスパの良い店です。

あとねおかわりが無料でできるってやよい軒のうりなきがするんですよ。

正直ねおかずはそこまでおいしくないです。

ただごはんはうまいです!あの漬物みたいなやつ↓

 

f:id:goremonkey9999:20190415235445p:plain

これだけでごはん3杯はいけちゃいますよw

ってゆーかもはやこれがうまいんですかね?

 

やはり食べ放題とかもやはりあまり食べれない人よりもギャル曽根みたいにたくさん食べられる人の方が得をします。

 

f:id:goremonkey9999:20190415234956p:plain

写真はもえあず

 

ただ、おかわりしない人たちがどのくらいいるのかは検討がつかないですからね。

今回のやよい軒の試みはどうなるかこうご期待ですね

 

やよい軒HP:https://www.yayoiken.com/#index

プレナスHP:https://www.plenus.co.jp/

 

ああ、やよい軒ってほっともっととかと同じグループなんだ!