Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

初体験の事について その2

以前、初体験の事について語ったのですが続きを書きますと公言しといて全く音沙汰がなかったわけです。

 

このままではまずいと思い、初体験の事についてその2を書きます。

誰も覚えていないだろうという外野の声は聞きませんw

私は本気で初体験の事について語るんだ!この記事を見た人はひょっとしたら私を毛嫌いするかもしれない。でも構わない!私は私なんですもの!!ありのままの姿見せるのよ!(もううるさいから早く書けw)

 

そうです!(なにが?w)

 

私は私なんですもの!!(なんで2回も言ったんだw)

 

テンションがおかしくなっていますが、その1の続きですw

 

婚活パーティーの会場に着くと受付にかわいいお姉さんたちが並んでいました。パーティーに参加していた女の子よりかわいかった気がするw

 

「ほ、本日〇〇のパーティーに参加するそれんそんです!」

(声は緊張して震え気味w)

 

「それんそん様ですね!良く来てくださいました!それではこちらに名前を記入してください」

 

といったやりとりが続き、記入を終えると会場に案内されます。

 

一席一席が仕切りで見えないようになっていて、椅子は二つあります。

もうすでに女性の方が着席されており、私は隣に座りました。

 

ネットで参加申し込みをした際、1対1で必ず話せるので安心してくださいと書いてあったのを思い出す。

 

ãã­ãã¨ãç´é¯¨å£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

恋の敵役のちょっと待ったああ!!はできないですねw

 

そしてテーブルの上にはタブレットがあります。

注意事項のようなものが書かれていますが、うまく頭に入ってこないのです。

 

「さあどんな原石が俺を驚かせてくれるんだろう!!」

そんなくだらないことで頭の中がいっぱいなのですw

誰か頭取り替えてくださいw

 

今回のパーティーでは男女ともに8人ずつの参加でした。

参加者は自身に番号が振られます。

タブレットには私がこれから話していく女性のプロフィールが載っています。

女性の場合は逆で男性のプロフィールが載ります。

プロフィールには生年月日や職業や趣味など基本的なことが書かれています。

司会が「それでは時間になりますので、男性の方は移動してくださいと」指示を出します。

男性陣はそれに従い、タブレットを持って移動します。

タブレットの情報を頼りに会話を進めていくのですが、制限時間がなんと5分!これは短すぎますね。

 

短すぎてなにを話すかあらかじめ決めておかないと無駄な5分を過ごすことになります。効率が大事ですね。しかし、これから付き合う人、もしもとんとん拍子に進めば伴侶になる人わずか5分で見極めるのは至難の業だと思います。相席屋でもよほどのことがない限り5分でチェンジはしないでしょうw

もう完全にフィーリングですよこれは。いかに共通点を作り出して会話につなげるかこれにかかってきます。

 

f:id:goremonkey9999:20190414231358p:plain

 

「これほんとにパーティーなのか?」

「パーティーってもっと楽しいものじゃなかったっけ?」

 

そんなことは言ってられないので土俵にあがった以上はルール通りにやっていきます!

人が生まれ育った環境はそれぞれで本当にいろんな女性がいらっっしゃいました。

保育士さんから看護師さんからアパレルショップの店員さんからOLさんから学生さんまで。

「これ別にみんなで話せばよくね?」と途中で思ったりもしましたが、いざ開放的な空間になるとコミュ障をこじらせてしまうことを忘れていました。

それぐらい必死だったのですw

 

とはいえ1人1人の会話の中で盛り上がる人もいれば残念ながらそうでない人もいます。

いいなと思う人が2人でてきました。1人はノリがよくて話が合う笑顔が素敵な1歳年上の女性。もう1人はおとなしくて恥ずかしがり屋に見える可愛い同じく1歳年上の女性。

でもどうなんだろう?うーんと一息ついていると、、、

 

f:id:goremonkey9999:20190414232455p:plain

 

「それでは2周目に入らせていただきます!!!先ほどと同じく制限時間は5分です!それでは開始します!」

 

あわてて席の移動をしますw

2周目は前回話した内容のおさらいと言った感じで、盛り上がった人とは盛り上がるし、1回目で微妙だった人とは正直話したくなかったですwなんか気まずくて、すいません、、

そんな感じで1人5分という時短にもほどがあるパーティーは終了しましたw

 

最後は告白タイムで自分がいいと思った人をタブレットで選びます。

もちろんちょった待ったはできませんw(それがしたかっただけか?w)

私もかなり頭を悩ませましたがおとなしくて恥ずかしがり屋の女性の方にしました。

 

この告白タイムで条件を満たせばカップル成立となるですが(厳密には連絡先交換の権利を取得できますw)ただこの連絡先交換の条件が厳しすぎました、、、

 

・男女ともによかった人を3人まで選ぶ

・お互いが1位指名であればカップル成立

 

ってことはお互い1位で相思相愛状態じゃないと連絡先交換とはならないのです。

しかもお互い10分話した程度の男女で、良いと思う人にめぐりあえるわけ、、、

 

 

ない!!!!

 

 

これが私の結論ですw

連絡先交換するだけでここまでの条件をだされるとなんだかなーと思ってしまいます。

相席屋の女の子だったら大抵は教えてくれますw(必ず返信来るかわからないからそれはそれで悲しいw)

カップル成立になって連絡先交換できても返信こない可能性だってあるし、そもそも本気で恋愛しにきているのかわからないしねw

 

そんな私は朝の通勤時にバスに並んでいるといつも一緒の女の子に片思い中なのでありますw