Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

It's destiny. right?

f:id:goremonkey9999:20230205221127j:image

どーもそれんそんです。ブログ書いちょるか!ここ最近で巷を騒がせてるスシローの迷惑行為は見るに堪えないとても不愉快な動画である。彼がスシローに与えた損害は大きいに違いない。だが彼の友達も同罪なのではないかなと思う。彼は純粋に友達を楽しませたかったのだろう。こういった迷惑動画をSNSに挙げる行為が世間に与える影響は大きい。あの動画のせいで「回転寿司にはもう行かないわ!だってあんなに迷惑なことをする子どもがいるんだもの!」とスシローに行くのを拒む人も増えてしまっただろう。或いは「あんなことをするのはけしからんが何も昔からなかった訳じゃない。SNSという拡散によって世間に知れ渡ってしまただけだ」とSNSに対し理解を示す者もいるだろう。こういった迷惑動画はスシローがはじめてのことじゃないし、コンビニ店員がおでん食べたりする動画も反響を呼んだな、とあの時のことを思い出す。

そうなると迷惑行為自体は別に良くて、問題はSNSに挙げることだという結論にたどり着くかもしれない。Twitterやら2chで騒いでるYouTuberのアンチだって本人を目の前にして、同じことを言えるかと言うと全く違うだろうし、いえる人いえない人を無意識に使い分けてるんだろうな。今回のスシローの件を反省してスシロー側は通常の回転寿司を取りやめにして注文されたものだけを席に届けるシステムに変わったという。まあでも回転寿司と言えど回ってるお寿司とってる人は極小数な気もするし、あとお茶碗は個別に配ればいいんじゃないかな。醤油とかあの辺はどうするんだろうってそうなるとほかの店も全部何かしらの対応を取らなきゃいけなくなりますよ。今回はスシローがたまたま運が悪かっただけと言われてしまえばそれまでかもしれないが、人に迷惑をかけて有名になってしまうことの罪深さを知ったら少しは悪さした人間の気持ちが多少なりとも理解出来るかもしれない。ってことで今日もありがとう!