Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Buddhist

f:id:goremonkey9999:20230116225017j:image

どーもそれんそんです。こんばんは。ということでブログ書きます。今日は日雇いバイトでした。疲れやした。日雇いバイトって意味わからんのがさ当日欠勤するじゃん?そうするとさペナルティみたいなのになるのよ。そのせいでコノヒニ利用停止になっちゃいましたw 社会不適合感半端ないわ。まあ企業としては一日だけしか来ない派遣よりも定期的に仕事してくれる人の方がいいんだろうよ。仕事の習熟度なんかも変わってくるだろうし、仕事の質が全く違うからね。日雇いは便利やけど煩わしいと感じるのはそこだなあ。26から新しいとこで働くけどついていける自信ありません。かなり迷惑をかけることになると思います。まあ最初はね。でもゆっくり少しづつ分かるようになるまで頑張っていきますわ。それ以外ないっしょ。もう3回も転職してさいい方向に進んでるけど、さんざん遠回りしているんだから。そろそろ腰を据えて落ち着いて行かなあかんな。でも今のご時世転職が当たり前となってるからね。ただ転職で何が大事なのかっていうと、スキルを身に付けるうんぬんではなくて、前職よりも給与が上がるかどうかが大事やと思う切実にw だって今より給与下がったら生活が厳しくなるだろうし、生活の基盤は金になるわけだから、その今まで使ってた金が使えなくなるってなったらストレス溜まっていくと思うんだよね。そんでなれない仕事に四苦八苦してたらもう余裕ないって。どうせなら給与を基準に転職するのもありなんやろうな。まあもちろんスキルアップとか今の仕事が嫌だから辞めるってのも分かるんだけどもっと長期的に考えると金を優先するのもありなんやないかなって。カードローン寸前の限界男が感じた転職についてでした。ってことで今日もありがとう!