Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I have to study English

f:id:goremonkey9999:20220901204258j:image

どうもそれんそんじゃ!こにゃにゃちはー!ということでやって行きましょう。

これからも長くなるであろう待機期間がスタートしてしまいました。あーめん。いやだなー。2.5ヶ月以上待機になると給料減らされるんでしょー。えーそれって問題ありなんじゃ?先々が不安で仕方ないのが心情でございます。待機期間って言ってもほんとにパソコンいじってるだけorYouTube見てるだけになりそーやから夜勤バイトでもやった方がいいかなー。収入が減るのは非常にまずいのである。こーゆー入る前に言わないのやめてくれへんかな?入職者のミスマッチに繋がるやんけ。まあでも利益も何もない人間を抱えるのもしんどいって心情は分かるんだけどさ。でも待機期間って長ければ長いほどろくなことなさそーだし。うんそうだよね?おそらく。同期入社のおじちゃんたちは皆どこいったんだろうか。配属先で頑張ってるんやろうなー。

ネットワーク系の資格と言えばCCNAが真っ先に浮かぶ。だがしかし、CCNAの受験料ていくらか知ってるか?3万かかるんだぜ。高すぎやろ。意識高すぎ高杉くんじゃないか。懐かしすぎる。まあ会社負担になるんだろうけど3年ごとに更新が必要ってのもめんどくさい。コスパはいいみたいだけど、もう少し受験料を安くするなり更新不要にするなり、対策が必要なのではなかろうか。なーシス子さんよー。

それなら国家資格系の方がいいじゃんよ。なくなることはないしさ。ネスペとかとっておけば転職かなり有利なんじゃないかな?見てる限りうちの会社にそんな大層な資格持ってるやついなさそうやし。まあさすがにCCIE持ってる先輩は特別枠って感じあったよ。だってあれ一昔前は年収2000万もいたらしいじゃん。ひぇーおそろしい。ということで今日もありがとう!