Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Hello my friend we meet again.It's been a while were should we begin.

f:id:goremonkey9999:20230113022956j:image

どーもそれんそんです。ということでブログ書きますか。いやー別に何を書くってわけじゃないんだけどさ、放置してたからさ、こんなん忘れられちゃうよってことでブログ再開します。新しい仕事が月末から始まるんで、それまでは無職ってことでだらだらやってきてはいたものの、焦燥感を感じ始めております。いやそんなの感じてたらあかんのやけど、でもまー多少はねそういう緊張感はないとね、やっていけないからね。はじめてのことだらけで不安しかない。しかもおまけに目指していた新聞社に入社することが出来たのは、日頃の努力のお陰なのか?いやどうなんだろう?別に大して努力してないよってのが本音ではあるけど、日頃の行いが悪かったら元も子もないだろうからね。新聞社といえば花形の職種としては記者が挙げられるけど記者ではなくて営業です。いやーよりによって営業かあ。営業って柄じゃないのに大丈夫なのか?これからどれだけの人に多大なるご迷惑をおかけするんだろうか。でもそんなときは日頃からたくさんの人を救ったりお世話したり助けになっているという実感を少しずつ持っておくって言うのが大事だよな。いわゆる感謝の気持ちというやつだ。これが無くなってしまったらもうその人にとって半分死んだようなものだから。少なからず関わっている人っていうのが会社の限定された人間関係だけではなく、様々な人達に影響を与えているってことを忘れてはいけないのですよ。そんな謙虚な姿勢でなおかつ頼れる男になるよう頑張ります。とはいえ欲張ってはいけないな。二兎を追う者は一兎をも得ずと言うように何でもかんでも欲張ってはあかんのです。人当たり良ければ皆から好かれるかというとそうでも無いのですよ。必ずしも自分の行動は人を助けるし人を傷つけたりもするって。それが自分の傷官の使命だと思う。何を言うてんねんって話なんだけど、最近四柱推命にはまってしまって、どんな人でも生年月日から入ってしまっている。社内の人の生年月日が分かれば四柱推命ハック出来るんちゃうか。いやそんなん気にする前にその人の為人をみなさい。ってことで今日もありがとう!