Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

四柱推命・火

f:id:goremonkey9999:20230314210745j:image

ということで四柱推命シリーズはじまりましたとさ!今回は火(丙・丁)について解説します。四柱推命の中でも基本的な気質となる五行(木火土金水)についてなんですが、自分はそもそもどんな気質なのか、どういった性格なのかっていうのはまたおいおいやって行くとします。なので用語の解説だと思って見てやってください。四柱推命は中国の統計学を用いた占いです。科学的根拠に基づいた占いなので的中率も高く、本場・中国もそうですが韓国でも人気の占いなのです。韓国の占いコーナー1列は四柱推命の本が並ぶっていうんだから相当なもんですよ。それでは早速やっていこう。

【火の性格】

火とはその名前が表すように燃え盛る炎を表しています。内に秘めた情熱を持っている人です。自信で目標設定をしてその目標に真っ直ぐと進んでいく人というイメージでしょう。もし目標が無かったとしても進むべき道を選んでゴールに向かって直進できる人です。しかしやる気に満ち溢れているため周りがついていけないこともしばしば。そんなときは冷静になって自分を見つめ直してみるのも大事です。また好きな人にも積極的にアピールをするなど包み隠さず自分をさらけ出す裏表のない人です。

【丙の性格】

日干が火の陽タイプの人【丙(ひのえ)】は明るさと素直さを持っている真っ直ぐな人です。周囲を引っ張ることが多く前に出るリーダータイプの人です。丙は太陽を表し燃え盛る炎という意味ですが、継続力に乏しいのが弱点です。それは逆に言うと瞬発力があるとも言えます。跳ねるような性格とも言えるでしょう。

【丁の性格】

日干が火の陰タイプの人【丁(ひのと)】は情熱を内に秘めた人です。感情をあまり表に出すことはありませんが、鋭い感性を持っており行動力があります。丁は焚き火や蝋燭の日であるため、すぐに消えてしまうこともあるでしょう。そういった特徴からか、火が消えぬよう神経質になったり、必要以上に緊張してしまう機会が多いかもしれません。努力してる姿もあまり人に見せないため意外なところで敵を作ってしまう可能性もあるので気をつけましょう。

 

てな感じで四柱推命シリーズどうでしたか?皆さん今日もありがとう!