Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I'm reading a book evevryday.Right?

f:id:goremonkey9999:20221129210600j:image

どうもそれんそんでーす!こんばんは!皆さん元気にしてますか?転職活動もばかにならない交通費に嫌気がさしそうです。なんで会社は出さないんでしょうか?全くケチな会社が多くて困ります。ドケチー!と叫んでやりたいですよ。会社になんでお金払わなきゃいけないんですか?そこが謎ですね。沢山持ってるんだから就活生および転職生(?)にお金を恵んでもバチは当たらないはずです。転職生ってなんか無職転生みたいな感じになっちゃったな。あーゆーラノベのやつとりあえず大嫌い!なんかよく分からないけどステレオタイプなオタクが嫌いなんやと思う。でもそういうアキバ系みたいなやつを軽視していたのが20年ぐらい前の日本である。もちろんだがアキバ系はコンピューターに詳しい。企業のIT部門の人=アキバ系な訳だから、アキバ系のくせにコンピューター詳しくなかったらやばいよ!そんなオタクを下に見てほくそ笑んでる日本という風潮のせいで日本はITでアメリカに遅れをとってるしどう見ても巻き返せるような見込みもないぐらいアメリカが独占してしまったのだから。つまり日本のIT業界が一人勝ちをしている訳でもないし将来性がある訳でもないし、ITが人の仕事を奪うこともないのである。そりゃあ無くなる仕事も中には出てくると思いますよ。でもITが取ったからとかじゃなくてそれとはまた別の話になってくると思うんだよなあ。つまりITで食っていきましょうワイワイって言ってる奴らはITの中で楽して金を稼げる仕組みがわかってしまった生半可な奴なのだよ。アメリカのITと同じようにやりゃいいじゃん。なんで日本てそんなややこしい仕組みになってんの。ってアジアの龍は今や日本じゃない。シンガポールやな。てことで今日もありがとう!