Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Just bring it.

f:id:goremonkey9999:20221117202107j:image

どうもそれんそんです。SESを辞めるってことで色々と揉めたりトラブルが起きそうな今日この頃です。明日から派遣先に連絡をする必要もなく何をしなくても辞めれるってのは清々しますな。でもかなり無責任なステップを踏んでいるというのは重々承知してます。営業の人間からよく分からない、謎の文面があったぞ。

「控除のうちのお金の半分を振り込んでもらう可能性があります。なぜならうちは欠勤ではなくても基本的には給料が支払われて、、、」

いやまじで途中から何言ってんの?って感じやった。意味が本当に分からない。要点も掴めないような内容を回りくどく説明されたんやけどこれってまじでどういうことなんや?一応調べてみたよ。派遣契約ってのは派遣元と派遣先にあって派遣社員にはない。派遣元と派遣先の契約期間は守らなくてはならない。つまり派遣社員が勝手に辞めますとは言えない状況なのだ。ただしやむを得ない場合は退職できる。うむ、会社行けないんですけど、はい以上!これで終わりじゃないんですかね?ってかなんで俺が派遣元に金払わなあかんの?お前らが給料振り込むべきなんちゃうんか?益々気持ち悪い会社だな。

まあとりあえず明日メールで詳細を送ってもらおう。とりあえず今日はこの辺にしとくか!ってことで今日もありがとう!