Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Dancing for you dreams

f:id:goremonkey9999:20220906203017j:image

こんばんは、それんそんです。

今日もブログを書きます。終わりなき旅はまだまだ続きます。これから先も続きます。でもしんどいときも時々あります。いやほとんどがしんどい日なのかもしれないです。それでもやるしかないんですよ。ブログを書くことぐらいしかないんですから。ぐらいしかっていうのが正しい表現かどうかは分からないけど、いやきっと間違っているんだろうけど、自分に残された道なんてたかが知れてるんです。自分の可能性なんてものは信じるべきでは無いですね。それを信じて行動してたらただのナルシストですよ。自己満野郎もいいとこです。みんな不安を抱えながらもどうやるべきか、最良の方法を見つけようとしてるんです。見つけない人もいるけど、そういう人はやっぱり次元が違うなって思う。

一体全体なんの話をしてるのか自分でよくわからなくなってきてるけど、とにかく文字数稼げてるってことに変わりはないからね。いいことだよ。小学生の時作文やってたでしょ。あれ結構得意だったんですよ。なんでか知らないけどね。本なんて当時はそこまで読んでなかったのに。本読まなかった時の方がいい文章かけてた気がするんだよ。知識がないからこそテクニックで勝負するみたいなね。今も知識は持ち合わせてないですからなんとも言えないですけどね。税理士試験あるじゃないですか。受験資格が少し変わったんです。大卒で社会科学の科目を1科目履修してることがひとつの条件として変更になったんです。てことは社会科学の授業何取ってたかなって大学のシラバスがまだネットで検索できるみたいだったので調べてました。あんな授業とったかなこんな授業あったなあとか懐かしんでました。いや目的はそこじゃなくて社会科学の授業受けてたかどーかだよ。おそらくジェンダー論と社会言語学を履修してたので大丈夫かなと思う。社会科学として微妙な民俗学や文明学なんかもあった。この辺をもう少し社会科学っぽく社会文明学だの、スペイン語コミュニュケーションだの無駄にアレンジして欲しかった。もし税理士受けるぞ!だのとち狂ったことになってしまったら誰か止めてください。ってことで今日もありがとう!