Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

daydreaming

f:id:goremonkey9999:20220904212055j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。あの頃が良かったシリーズということで昔を振り返りたいと思います。いややっぱやめます!今がいちばん良くなきゃダメじゃん!ってことでやっぱりやめます。ITパスポートの勉強を再開しました。書いてあることよく分からないけどとにかくテキスト読んでれば受かるだろうって魂胆です。自分が今何を読んでるかっていう意識は大事だよね。常に疑問を持つことって大切ですよ。疑心暗鬼になってはいけないんだけど、どうしてこうなってるんだろうという仕組みに注目するのはとても大切ですよね。俺の場合はよく注意散漫になるから大変だわ。ひとつの事をずっとできる人って凄いわ。マジで尊敬する。俺なんか無理やもん。ホリエモンの出した多動力って本。でもあれはIT業界のような時代の流れの早い業界で生きる人や経営者であれば通用するかもしれないがまだまだこの国では職人気質の人間が幅をきかせる時代であるような気がする。

そんな事ないかな?でも少しずつ変わっていってるけどね。ひとつの会社で長々とやっていく人なんて一部を除いて減っていくだろうし、欧米の考えがどんどん日本に浸透していくんだろうな。これが格差社会だ!ってでかでかとメディアは騒ぎ立てていく。いつの時代も格差社会だったんだろうけどね。昭和のほんの一部の時代だけが良かったってだけ。そうたまたまその時代が恵まれてたってだけ。でもその分労働基準法もないしパワハラモラハラセクハラ当たり前の世界を生きてきた訳で、それもそれで辛いよなセニョリータ。部活動では炎天下で飲み物飲むの禁止やしウサギ跳びやらされたりするしほんまにしんどいよな。学校=軍隊養成所みたいなね。昔は怒鳴り散らかすパワータイプのリーマンってのも出世の条件だったんだろうな。でも今はそういう人はどうすればいいかわかんなくなって行き場をなくしてるのかもね。ってことで今日もありがとう!