Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I will give to you 5 minutes.

f:id:goremonkey9999:20221120212947j:image

どうもそれんそんです。どうにかして独立できないか?色々と考えてます。独立するためには独占業務ができる資格をとるのが良さそう。でもやはり勉強に時間が割けられるのは意外と辛い。ましてや働きながらになると好きなことをしたい欲が中学生の頃の性欲並に強くなってしまうためかなりの自制心が必要になってくる。社会人になっても尋常ではない勉強量をこなすやつは異常だ。なぜ精神が弱いやつばかりが発達障害だのHSPだの避難され生きづらさを感じているというのに勉強大好き!とにかく気合いだ!とか抜かす脳筋は社会的に評価されるのだろうか。だいたいそういう奴に限ってプロテイン飲んでエニタイムで体鍛えてるんだよな。「筋トレが最強のソリューションである」(文響社)に感化されてtestosteroneのTwitterをフォローしてる奴。とにかく前向きにやろう!ポジティブに生きよう!と発信してるが、よーく彼らの声に耳を傾けていると都合のいい解釈ばかりしてるから困る。。そーゆーやつは視界に入れずにKOFのゲーム実況とか見てた方が余程健全である。

そうそう、冒頭の話に戻すけど独立かー。うーんやはり親の家業を継ぐのが1番生ぬるくて優しい。もう既存の顧客との信頼関係は出来てるわけだからあとはひたすらお客さんに媚びを売ってればいいだけ。世襲政治家ってやつか。世の中見渡してみたらこの部類に入る政治家ばかり。おまけに政界のサラブレッドなんて言いやがる。いやいやサラブレッドって馬に使う言葉やねん!下等な人間に使うなんて虫のいい話ですよ本当に。じゃあ何がいいんだろ?独立って?弁護士、司法書士、会計士、税理士、土地家屋調査士とかこの辺はどうだ?いやもう難関資格やん。それなら料理人、パティシエ、革職人、庭師、芸術家、写真家、農業でもやったらどうだ?この辺なら現実味が帯びてる。けど下積みが問題だ。長時間労働は当たり前だろうし休みも少ないし、休みの間は常に仕事のことで忘れられへんよーな、、、どうなんですかねその辺は。ってなんでもかんでもわがまま言いやがるな!Amazonの配送ドライバーでもやれよ!いや待てよ、これもしかして結構美味しいんじゃないか…?あーでも俺ペーパーやってん。駐禁取られそー。ってことで今日もありがとう!