Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I'm happy

f:id:goremonkey9999:20220819193152j:image

どーもそれんそんです。

やっと1週間終わりました。いやー長かったですね!

まあずっとおうちで研修だったので、しかもつまらないので、モヤモヤしていたのですが、今週もなんとか乗り切ることが出来ました!あと1週間とちょっとでこの長い研修も終わる。そう考えると嬉しくてたまらないんですが、SESなので次の配属先がどうなるかっていうのは分からないんですよね。研修終わったら待機期間になっちゃうかな。それもそれで不安な気持ちでいっぱいだな。

でも1~2ヶ月ぐらいだったら少し休みたいかもな。でも休んでずっと勉強できるかって言うとまた難しいかもしれんよな。気が緩みがちですから、モチベーションを保っていくのは難しいのかもしれないですよね。相も変わらずネットワークに関する知識なんて身につけてないんだけど、すこーしなんとなーく用語を聞いていても感覚が掴めるようになったかもって感じですね。でも自分の気持ちで説明できるようにならないと、しっかり理解しているとは言いづらいからな。なんとなーく頭の中で全体像は掴めてるけどそれを言語化するのができてない。イメージと論理ってやつでこれはお互い別々ではなくて繋がってるのではないでしょうか。どう思います?

そう考えると理系科目の先生ってシンプルに凄いよな。自然現象を言語化するって中々難しいやろうな。さらにそれを生徒に理解させようとするんだもんな。これは並大抵できることではないと思う。とりあえず今週1週間お疲れ様でした。ってことで今日もありがとう!