Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Monday late show

f:id:goremonkey9999:20220718213156j:image

どーもそれんそんです。こんばんは。ってことでブログ書きますか。

昨日から夜ふかししてまして、小林よしのりの「台湾論」をkindleで買ったんでそれ読んでたら眠れなくて3時ぐらいに寝た。そんで9時過ぎにおきてベットでダラダラしながらも「台湾論」の続き読んでた。戦後の台湾の中国国民党に対する落胆と日本に対する尊敬っていうのはネットで調べてたから知ってたけど、改めて小林氏の漫画で再認識できた。ちょくちょく故・石原慎太郎を出してるところがいいね。石原慎太郎なんか世間からは危険人物と危惧されてた天才を評価してるよしりん。ここになんか愛を感じたよ。よしりんもめちゃくちゃ極端だからな。でもこれぐらい好き嫌いはっきりしてるからこそ信頼できるって言うか、まあ社会に出てお金を稼ぐってのははっきりしてなくちゃならなくて参議院選に立候補した生稲晃子みたいにNHKの政策アンケートでそのほとんどを特になしで答えちゃうようじゃ大人としてダメなんですよ。つまりですね、生稲晃子という人間は学生みたいなもんです。てか学生にも失礼かもしれないレベルなのです。それぐらい無責任な人間が政治家って日本まじで終わってるな。政治家ってことは国民の代表なわけやん?ってことはよ韓国とか中国の政治家と肩を並べたときにきちんと対話できますか?って話よ。まあ出来ないやろな。トップクラスの外務省の人間でも難しいやろうし。まあでもここ最近の日本の台湾に対する外交は評価できる。これも安倍さんがいたからこそみたいなところあるよなー。安倍晋三石原慎太郎無きいま日本はどうなっていくのだろうか。そんで今日はゲオで借りたスティーブン・キングの「痩せゆく男」とチャウ・シンチー主演の「ファイトバックトゥスクール」見て、違法サイトで「家有囍事」みました。すんませんw めっちゃ面白いわ、これ。香港のトップスター、レスリー・チャンチャウ・シンチーが共演してるってすごいな。とても時代を感じる作品ではあるが、日本のトレンディドラマような懐かしさを感じさせてくれる作品。てかおれおっさんかよまじで!同年代でAll's well ends well見てる人おるんかって話よー!ってことで今日もありがとう!