Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

No way out

f:id:goremonkey9999:20220423214845j:image

どうも皆さん元気してますか?ソ連損ですよ!予測変換ミスったけど気にすんなよ!ブログなんかさ人によってはひとつの記事で何時間もかけて書いてる生きた化石のような職人さんもいるけど俺なんか片手間で書いてるからさ、予測変換ミスったところを消すのもめんどくせぇぜ!なんて上からなんだろう、俺死ねよまじで!てことで今日は休みだった人仕事だった人学校だった人、Everyday nothingの人も色んな人がいると思うんやけど今日という日は今日しかなくてまた同じ日は訪れないからね。今年30になるけど早くも終わりが予測できるようになってきて、生きることを大切にしようと感じているんです。どうせ新宿とか池袋とかで野垂れ死んでんだろうなー俺なんぞ。まあでもなんやかんや生命力はゴキブリ並にありそうなんであの手この手で生き残ってそうやな。ホームレスにはならんやろ流石に。ああ、子ども欲しかったなあなんて死んでいく人生って悲しいのかな。どうなんだろう。でも俺からすると今を生きていた方がいいんですよ。いつ死ぬか分からないしね。これは貯金できない人間の完璧なる言い訳ですな。人としてどうかと思う。

さて、御託を並べきったところで今日はね転職したい会社の企業セミナーと筆記試験があったのよ。筆記試験難しすぎたな。俺受験してないからさ、Fランエスカレーター大学生だったからさ、どうしても問題が難しかった。けどなんとか全問解きました。まあ、当てずっぽうってやつですよ。前の会社の後輩の紹介なんだけどさ、後輩には迷惑をおかけすることなく面接もすることなく筆記試験で落ちることになりました。本当にありがとうございました。LINEしといた方がいいのかな。まあ落ちた時でいっか。この会社もSESなんやけど規模的にはかなり大きい会社で内定もらっているところより働きがいありそうだし、目標設定も明確だしいいかなって思ったんやけど筆記試験で落ちてたんじゃ話にならない。やっぱり勉強って役に立たねぇよって思ってたけどやっておいて損は無いんやな。社会に出たら役に立たないって理論は合ってるのかもしれない。正解かもしれないが、そもそも勉強してないとできない仕事もあるっていうのを教えるべきだな。だからもし自分の子どもが勉強する必要ないなんて言うもんなら引っぱたいてやるよ。なんて昭和な親なんだ?ってことで今日もありがとう!