Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

ねえくるみこの街の景色は

f:id:goremonkey9999:20220205224130j:image

今日は休みにもかかわらず朝7時に起きて英単語勉強した。とにかく頑張った。頑張ったけどそのあと川崎に言って洋食屋でハンバーグ食べて川崎大師でお参りしてきた。遅ればせながら初詣でございます。そんなこんなで色々と楽しい休日を過ごせた。体重もそこまで太ってなかった。だがしかしお風呂の中では堂々巡りで様々なことが脳裏に浮かんでしまい絶望。結局俺は貯金なんか出来ないんじゃないか。来月のクレジットの引き落とし額がやばい。まあ通勤費なんだけど。通勤費は会社から貰ってるんやけど。それにしても高いぞ。これにさらに家賃やらクレジットやら様々なものが天引きされていくと考えるともはや恐怖でしかない。どうすりゃええんや。今月も家賃まだ払ってないやん。いつも遅延してます。申し訳ありません。光熱費で何が止まったらいちばん不便なんだろう。俺みたいに毎日お風呂に入る人間からしたらガスが止まったら一大事やな。あとは水道か。水道は何とかなりそうだなって思ったけどそもそもお風呂に入れんやんってことで却下。じゃあ電気はそこまで支障ないやん。いやいや携帯も充電出来ないし、何よりも部屋が真っ暗って気持ち的にも暗くなる。常に停電状態ってまさに俺の中の緊急事態宣言やないか。コロナで人を救う前に俺らみたいな貧困層を救ってくれよクソ政治家ども。ってことでライフラインはどれも止まったら死ぬってことが分かりました。やっぱりどれも必要なのね。にも関わらずお金をかけなければならない。税金だってそう。生きていくにはお金が必要なのだ。きっと芸人とかミュージシャンですみたいな人って親がよっぽど金持ちかなんかのパトロンがついてるとかなんだろうな。まあ生活に困窮しながらもやりくりしてる人もいるだろうけどね。あーなんでこんな休日にこんな訳の分からんことを考えてるんやろう。こういうときはオアシスでも聴いてテンション上げとこう。リアムの格言でしびれたのは、明日を案ずるな今日を生きろ である。めちゃくちゃかっけえなー。こういう労働階級の人間がロックンロール・スターになるなんてカッコイイよなー。俺もなれるかなロックンロール・スターに。いや何もやってないですやん、あかーん!って事で今日もありがとう!