Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

ワイヤレスゲートにやっと解約できた

f:id:goremonkey9999:20220116142112j:image

朝起きたのが8:00ちょい過ぎ。とりあえず続きのトリコをベットの中で読む。Kindleの読書更新中。しかし漫画で日数を稼ぐのは反則ではないかと疑問に思う。ノンノン、そんなもの誰に見せるものでもないし自己満なのでおっけい。とりあえずiPhoneのアプリのKindleの読書記録っつー自動のシステムが俺のモチベーションなだけ。これは俺がiPhoneに動かされてるのか。iPhoneによって俺は動かされていたら相当やばい。だとしたら俺はもうスティーブ・ジョブズの策略にまんまとはまってしまっている。もういっそiPhoneを捨ててしまおうかなと。そうなるとどんな生活が待ち受けているのだろうか。とっておきのハッピーライフ?そんなものが待っているはずがない。ただ不便で仕方ないだろう。もうiPhoneさえあればどんなことも出来る時代になりつつある。去年までは圧倒的現金派だった俺も徐々にクレジットに変わってきてる。んでクレジットはiPhoneで使うっていう。ちょっとその辺出かけるぐらいなら財布は持ち歩かないしね。そうなるともうiPhoneなくしたらアウトですやん。連絡もとれないですやん。それはある意味恐ろしいですわ。

そうそう。本題はね、タイトルにある通りでワイヤレスゲート解約したんですよ。ワイヤレスゲートってなんぞやって話なんだけどいわゆるネット回線のWiFiだよ。WiMAXってサービスなんだけどこれヨドバシカメラが運営してるんだよね。本当に解約してよかったわ。電話しても全然繋がらないしめっちゃイライラするわ。20分近く待たせてやっと出て解約したい旨を伝える。その電話のオバサンがさらに別のプランを紹介してきやがった。どんな神経してるんや。こんな遅い回線使うわけなかろうが。金輪際連絡しないで下さいと伝えてやったよ。皆さんもヨドバシカメラ行った時はWiMAXのお兄ちゃんお姉ちゃんに気をつけてください。ただでさえネトフリやアマプラの映画観るのに止まったりするんやからいいことなし!じゃあネット回線は何使ってるの?って話だけどソフトバンク光回線にしました。これは彼女が元々使っていたのを持ってきただけなんやけどとても快適ですわ。WiFiは持ち歩きできるってメリットがあるけど今じゃどこにでもフリーWiFiがあるし、ギガ使い放題プランも充実してるから今後は使うことないだろうなー。あーそうそう携帯のキャリアはauなんやけど何がいんだろうなーとりあえずWiMAXの件もあるしUQモバイルはやめておこうかなwいやどんだけ嫌悪感丸出しやねん悪いのはワイヤレスゲートやんけw 楽天かLINEにしようかで迷ってる。あー生きてるだけで金かかるなあ。ってことで今日もありがとう!