Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Yes yes y'all 皆で熱唱

f:id:goremonkey9999:20220909202551j:image

皆さんどうもこんにちは。それんそんちゃんです。それんそんって名前もソ連=ロシアを連想させるから改名しろって意見がちらほら聞こえてきてるんですけどはっきり言います!ロシアとは一切関係ありません!プーチンが安倍さんと仲良かったからって、麻生太郎と微笑ましく肩を叩いたって、秋田犬?かなにかの日本の犬と仲良くたって、プーチンに対する思い入れなどありません。ロシアには行ってみたいと思いますけど、せめて樺太(サハリン)ぐらいです。サハリン(樺太)なのか?そんな事はどうでもいい!因みにロシアを連想してる名前だから改名しろ!なんて言われたことは1度もありません。当たり前じゃないですか。僕の発言が影響力あると思います?ないですよ全くもう。でもさもし自分が有名になってファンができて、それと同じくアンチもできたらどうなるんやろって想像しちゃうよね。アンチコメントって的を得てると尚更悔しくなりそうやし、単純にムカつくんやろうな。そんな批判に晒される職業は沢山ありますが、夢を与えていることは間違いないですから。何より酷いのはアンチよりもマスコミだと思う。平然と人権を否定するようなことを記事にしたりしてさ。まあ彼らもそれが商売な訳ですから仕方ないですけど。マスコミてか新聞記者って社会の木鐸何じゃないの?てことは世間の人をリードする立場なんじゃないの?そういう意識が抜けてる気がするな。まあ最近新聞読んでないから分かりません。

最近パワハラする人ってだいぶ減ったでしょう。部下を怒鳴り散らして詰めるような人ってあまり見ないよね。だんだん優しい社会になってる気がする。でもこれって電通の新入社員が自殺した2016年辺りからの風潮な気がするんよね。そこから世間のおっちゃんたちは若者に気を使いだしたというか、気持ち悪いぐらいに丁寧な人も出てきた。まあ何よりもマスコミの本来のスポンサーである広告代理店を名指しで報道したってのが世間に与えた影響が大きいのかもしれないね。まあそんな色んな会社見てきた訳じゃないしそういう職業についてる訳じゃないからなんとも言えんけど、上の層が若い人に気を使うようになったのって電通の事件があってからっていうのは間違いないと思う。明日は我が身ではないがやはり追い込まれそうになったら逃げるという選択肢をとるべき。例え貯金がなかろうがなんだろうが何よりも命の方が尊いんやから。ってことで今日もありがとう!