Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Finally they're come back.

f:id:goremonkey9999:20221029223949j:image

どうもそれんそんです。こんばんはー。皆さん元気にしていますでしょーか。休みだうぇーいってことで超だらけてました。いやこれが人間のあるべき姿ではなかろうか。そもそも日本の社会っていうのは競争社会である。そのくせ給与体系は年功序列で横並びあったりと変に欧米チックで共産主義がミックスされててややこしい。最近は成果主義を取り入れる企業も増えてきたから下克上は可能になっているが、それでも上からの圧力にやられてしまう人間は多いのが実情である。さらに人間は環境に左右されやすい生き物です。どんどんと理想と現実の自分が変わり果てていくことに幻滅していくでしょう。そもそも理想なんてないよって人も多いと思うんやけどそれがええねん。なくて上等!

ってことでKOF98の話をしようか。ラスボスのオメガルーガルなんですが、こいつね接近するとジェノサイドカッターでかなり体力削られるんですよね。これを防ぐために画面端っこで逃げまくる。んでルーガルの遠距離攻撃をガードで耐える接近してきたら技を出す好きを狙って攻め込んで攻撃する。っていうやり方が簡単だなって気づいたんです。接近で投げ技を上手くヒットさせる事が出来れば体力の1/3は削ることが出来ます。もちろん正攻法ではないしタイムオーバーを狙って勝つ「逃げろ逃げろ作戦」やからこれを勝ちと呼んでいいのか疑問はある。お前は格ゲーをやる身としてそんな恥ずかしい事をしていいのかと全世界の格ゲープレイヤーから批判を浴びせられそうだが、自己満だからええやろ?って話ですね。あ、ちなみにチョイとか鎮元斎だと遠距離でしゃがんでれば、ルーガルの飛び技は当たらないのでかなり有利になる。あとはアテナちゃんとかリョウユリの飛び道具系で攻撃するのも効果的らしいね。いやー奥が深い!ってことで今日もありがとう!