Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Can you eat the onion ?

f:id:goremonkey9999:20221030204406j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますか?ということでブログ書いていきましょか。

今朝は10時頃に起床してうだうだしてた。英会話が12時からあるからそれまでゆっくり。今日の英語の先生は結構年上の人やったんだけど声がハスキーで少しびっくりした。それでも終始楽しく英会話をすることが出来ました。平日はいつも同じ先生だったもんで、はじめましての先生はやはり緊張するわ。じゃあいつもの先生には緊張したいのか?と聞かれると少しちょっと違うかな。緊張というよりは気を使うというのが正しいのかもしれない。そんでもって英会話終わってからコピーキャット観ました。なかなかのサスペンスであるがこれは完全にホラーですね。なかなか楽しめたしやはり90年代の映画はどれも名作だらけで度肝を抜かれてしまいますわ。映画史に残るであろうタランティーノの登場とディズニールネサンスによるディズニー映画の再熱とディカプリオ&ブラピの新生2大スターの登場とマイケル・ベイ×ジェリーブラッカイマーによるどたばたアメリカンムービーラッシュ。とほんとに90年代のアメリカンムービーは素晴らしかった。今もそりゃ凄いけどさ、でもやっぱ90年代の栄光にはどの時代のどの国の映画にも敵わないよな。邪魔するものは全て叩きのめすという極端な文化を持っているアメリカってやっぱすげぇけどこえーわ。文明開化とともにアメリカ風の物真似をした日本人も今だからこそ納得がいくけど当時は賛否両論だったんだろうな。事実上武士の時代は終わりました。はい、チャンチャンなんてなぁ。プライドの高い武士が商売なんかやってうまくいったんだろうか。失敗しただろうに。サッカー選手に野球やらせるのと一緒だよ?でも時代の変遷っていつ起こるか分からないもんだからな。今サエないやつもいつの間にか時代によってイケイケになる可能性だってあるしな。なにそれ?地方から来た女子大生が化粧覚えて垢抜けるのと一緒やん。俺ってなんでこんなゼロ百で物事考えちゃうんやろ。極端をなくしたい。ってことで今日もありがとう!