Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Hello my friend we meet again

f:id:goremonkey9999:20220914223956j:image

どうもそれんそんでーす!こんばんは!皆さん元気しておりますでしょうか。そこそこ元気?いやちょっと疲れた?めちゃくちゃ元気なの!?ふざけんな!元気有り余る奴はこんなブログ読むんじゃないよ!どないやねん、偉そうやなお前は!ということでですね、ブログ書いていこうかと思うんですけれども今日は何について書こうかな。うーん、英会話楽しいぜ!って話を伝えたいね。まあ初心者なのでいきなり英語は流暢に話せないですよ。だから先生に合わせてもらってかなりスロースピードで練習しています。何となく意味は理解できるんだけど言いたいことが言えなくてもどかしいです。いやー悔しいね。まあそりゃそうだろ、日本語でもそういう時あるんだから。第二外国語で流暢に喋れるようになるまで相当時間はかかるでしょーに。はい、ゆっくり頑張りますよ。

そうそう、話してる先生はフィリピン人なんやけど英語ペラペラなのよね。フィリピンって英語は公用語じゃないんだけど授業で9割ぐらいは英語で話されてるらしくてとても英語に馴染みがある国らしいのよ。いーなー。っつっても俺も中高6年間それから大学でたぶん、8~9年ぐらい習ってるんやけどね。全然出来てないっす。当時は無気力やったからなー。遊ぶことに全力集中しすぎやろ!ってぐらい勉強してなかった。でもそれが普通だって思ってた。今思うと恥ずかしいわ。このメンタルのまま高校ぐらいからやり直したいなー。なんで中学じゃないの?って中学ってなんか中学は遡りすぎてる気がするし、んーなんか巻き返しできるのって高校ぐらいかなって思うから。はい、そうですね、なんて言ったって大学受験がありますから。学生時代くらーい青春時代を過してたいわゆる陰キャと呼ばれる人達がいい大学いっていい会社に入って年収もそこそこ貰えてるって考えると勝ち組やわ。1番楽しかったのが学生時代ってなんか冴えない人生だよな。俺はそれに気づいたから勉強頑張るんよ。でもそーゆーのは英語できるようになってからにしよか!おーまいが!ってことで今日もありがとう!