Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

今日はディズニーランド

f:id:goremonkey9999:20220113203811j:image

ディズニーランドに行ってきました。今帰りです。昨日は新浦安のホテルに泊まってそこからバスでディズニーまで行きました。スケジュールはだいたいこんな感じ。

7:35 舞浜駅到着

7:45 ディズニーランド前で待機

8:30 ディズニーランド開演

8:31 開演と同時に美女と野獣のスタンバイパスを入手する。美女と野獣の時間は9:45〜。いやーこれはテンション上がった。うまくとれたとしても15:00とかその辺だと思っていたので良かった。それにしてもディズニー人大杉やしないか?アトラクションの待ち時間を見たらそこまででも無いじゃんって思ったけど、結構待ってる人多かったらちょっとびっくり。そんで1番最初にスプラッシュマウンテンに乗る。

8:45 スプラッシュマウンテン到着。9:00スタートということもあり、気持ちが少し焦りながらも楽しい旅にいってまいりました。3列目だから大丈夫だァ濡れなくて済むぜ!なんてタカをくくっていたが、、、いやー壮大に濡れたね。びしょ濡れですわ。誰かシャンプーとリンスを持ってきてください。めちゃイケのシャンプー刑事呼んでよ!笑

9:45 美女と野獣に到着。新アトラクションってこともあってスタンバイパスのみの対応。目的の半分はこれとスプラッシュだったので、大いに満足を面白かったよ。その後は朝食を食べる。列に並んでる間にグリーティングにエントリーするも全滅。ミッキーのマジカルミュージックワールドに当選する。時間は13時過ぎ。その間まで時間があるので、白雪姫やバズライトイヤーに乗る。ベイマックスのスタンバイ取得。昼食をとる。

13:05 ミッキーのマジカルミュージックワールド。これは個人的に1番良かった。アトラクションも楽しいけどショーの緊張感っていいよね。純粋に勇気貰えるわ。モンスターズインク、ピーターパンに乗る。ピーターパンははじめてだった。めっちゃ面白いやんけ。ちなみにフック船長はショーでも大活躍。侮れない名悪役。

16:00 ベイマックス到着。音楽が流れて愉快なアトラクションだけどなんだか乗れなかった。ホーンテッドマンションやらメリーゴーランドに乗る。途中コーヒーカップをみつけ参戦しようか悩むが目が回ると気持ち悪くなるのでやめました。

17:45 プーさんのハニーハントからのイッツアスモールワールドで今宵はお開き。夜はイクスペアリのフードコートでオムライス食べました。彼女のガーリックライスが旨そうだったんだ少々頂きました。旨かったです。

いやーディズニー久しぶりに行ったけど楽しかったわ。YouTubeで全アトラクション制覇するみたいな動画あげてる人いたけどあんなのどう考えても無理ですw まー平日で人も少ないってこともあって比較的ゆとりがあったかな。アトラクションもピーターパンが1番並んでて30分待ちとかだったから。まあ時間帯にもよるんだろうけど。でもやっぱりシンデレラ城は綺麗だね。夜はライトアップされてて素敵でした。てことで今日もありがとう!