Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

ドナルドトランプが相撲を見に来るぞ!

トランプ大統領が大相撲観戦を熱望 プロレスでは大暴れの過去も

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1351833/

 

やはり世間がトランプ大統領に注目するように、私もついつい彼の過激な言動には反応せざる終えないのです。

 

どうやらトランプ大統領は日本の相撲を観戦したいとのことです。

いやーそれは非常にいいことだと思います。

 

その辺の外務省のお偉いさんに外交を任すよりも大相撲を通して日本の文化や伝統を知ってほしいものです。

外交でなんちゃらの条約が~とか言われてもよほどの政治マニアでない限りわからないのです。

一般ピーポーはわからないものはわからないままなのです。

 

よくわからないニュースが流れていたとしても調べたりしません。

理由は単簡です。

興味がないからです。

 

そーいえば去年の今頃だったかな、安倍首相が日米首脳会談のためにアメリカに向かいました。

安倍首相の趣味はみなさんご存知ゴルフです。

休みの日はゴルフしているイメージしかありません。

(ただの偏見ですねw)

 

f:id:goremonkey9999:20190413004301p:plain

 

私たちはこの絵をみてどう感じるかというと、、、

 

「ぶっちゃけどーでもいい!!」

 

これが正直な気持ちなのですよ。

ゴルフでどんな会話をしたとか関係ないわけです。

政治家は全国民を代表する選挙された議員です。

これは法律でも記載されている内容なのですが、今の若者で政治に関心がある人っていますかね?

いないですよね。

国民の代表であることはわかったけど首相の趣味までネタにする必要あるのかなと思ってしまうのです。

 

それよりもトランプ大統領が日本の文化・伝統に触れている姿の方がよっぽど関心があるのではないでしょうか。

スポーツだけではなく日本に誇れるものはたくさんあるでしょう。

重複しますが日本の外交官が〇〇したと言われても盛り上がりに欠けるし、日本人がつ作り上げたものを広めていった方がいいような気がします。

 

と珍しく主張してみた薄口ブロガーのそれんそんですw

 

いやはや最初このニュースを見たときは結構驚きましたよw

ましてや大相撲って色々なことが目まぐるしく起こったじゃないですか。

相撲賭博問題とか横綱モンゴル人しかいないとかもろもろで相撲人気って下火だったんですよね。

そんな矢先にこの朗報を見てうれしい反面、なんだかなあという気持ちにもなりました。

 

トランプ大統領が相撲を観戦するうえで問題視されているのが席をどこにするかです。

 

チャールズ皇太子夫妻が来日した際、貴賓席での観覧でしたが、

f:id:goremonkey9999:20190413010014p:plain

 

トランプ大統領は「盛り上がりに欠ける」との理由で貴賓席を拒否。

さすがWWEで会長のビンス・マクマホンとの髪切りデスマッチで勝利した男です。

ããã³ã¹ãã¯ããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なんだこの3TOPはw

 

ちなみにトランプ大統領が希望するのは正面1~3列付近の升席ですw

升席とはこちらです↓

ã両å½å½æ館ãå席ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いや、ちけええええええ!!!!!

 

ここで懸念されるのは

座布団がもしトランプの頭に当たったらどうするのかという問題ですw

 

f:id:goremonkey9999:20190413011112p:plain

 

浅田真央の頭に座布団が直撃していますw

 

2017年あたりだと思いますが、浅田真央も升席かどうかはわかりませんが、座布団に座ってみる例の席に座っています。

白鵬勝利後のこの座布団の嵐は、浅田真央に向けて放たれているようにも見えますね。

 

トランプ大統領に座布団が直撃するとそりゃもう大変です。

f:id:goremonkey9999:20190413011828p:plain

 

こんなこと言い出すに決まっています!!

 

出来れば貴賓席で見て頂きたいものですが根っからのエンターテイナーである彼の血が騒いでしまうのでしょう。

観覧に関しては夏場所千秋楽の26日を希望しているとのことです。

 

しかし、議員さんたちの外交よりも大変なことになりそうだw