Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

サウナに1時間入って○kg痩せました!

今日は仕事が定時に終わったので(8:00~17:00)帰りにスパに寄りました。

ちなみに明日、私は仕事休みなんですよ~!平日終わりはっぴ!はっぴ!

youtube三昧してやります!

 

というわけでお世話になったのがここです。

f:id:goremonkey9999:20190325214428p:plain

 

川崎ビッグ。

川崎の夜の味方です。川崎駅周辺で働いている方はお世話になった経験が1回か2回はあるのではないでしょうか。

飲み会で終電を逃してしまった人、観光に訪れた人はぜひ利用してみてください。

 

私は職場が川崎ということもあり、飲み会なんかあると平気で終電を逃してしまいます。

(そこまで飲んでいる訳ではないのですが、会社の人と飲んでいると日ごろたまっているストレスを履き散らしてしまうみたいですw)

ãå·å´ ããã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この怪しいおっちゃんは誰なんだろう。。。。

 

私は社会人になってからスパに行くことが多く、特にサウナは大のお気に入りでした。

 

サウナに入ると大量の汗が噴き出ます。

体の毒素を抜き取っている感覚ですね。

スパに通い始めの頃はサウナに入ると言ってもせいぜい10分ぐらいが限界でした。

 

「こんな辛い思いして汗かいたっていいことなんてないやい!」

「サウナ上がりに水風呂入る意味も分からん!風邪ひくやろ!」

 

サウナが大の苦手だったようです。

しかし、社会人の私は休みの日にやることがありません。

友達ともたまに会って飲むぐらいです。そこまで頻繁に会っている訳ではないのです。

となると趣味がない。

でも、流石に寝ているだけでは勿体ない。

そこで始めたのが1人スパ遊びなのです。

もう一度言います。1人スパ遊びなのです。

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、今回はサウナに1時間入ると人は何kg痩せるのかを検証しました。

(サウナに関する記事はこれからもたくさん書いていきたいのでよろしくですw)

 

ちなみにこれが通常時の私の体重です。

 

73.7kg!!!!!!!!!!!!!!

うわーーーーーーーお!!!!!!!!

知らぬ間に73kgの大台に乗っちゃってたよ!

学生時代(22歳ぐらいまで)は65kgあたりをキープしていたのに、やっぱり年齢を重ねると痩せにくくなっていくものなのでしょうか。

 

もうすでにこの時点で泣きたくなってしまいました。(ビール飲むのやめろw)

 

 

さあ、そして1時間サウナに入った後の体重がこちらです!!!

 

 

71.9kg

73.7kg→71,9kg

マイナス1.8キロ!!!!!!!!!!!!!

 

うーん、、思ったより痩せてなかったな、、、、

3kgぐらい落ちるだろうっていうのが本音でした。

サウナでダイエットするのはあまり現実的ではなさそうですね。

ちなみに私は今まで1時間サウナに入ったことはありませんでした。入ったとしても40分ぐらいでした。

あと、1時間ぶっ通しでサウナに入ったわけではありません(流石にそんなことしたら死ぬわなw)

1回目12分、2回目24分、3回目12分、4回目12分で回りました。

2回目の24分はかなりつらかったです。

途中で何やっているんだろう自分と我に返りましたが、ブログに書きたいがために我慢していました。

 

その後はサウナを出た私はリクライニングシートに横になりサイダーをがばがば飲んでしまったため、体重は戻ってしまっているはずですw

 

でも思ったんですけど単純に1時間で1.8kg痩せるんだったら2時間で3.6kgは痩せてる分ですよね?

それってかなり大きい気がします。

 

つーことで、次回は2時間に挑戦しようかな!!!!

さすがに無理かな~~w

いや諦めたら試合終了です!!!!

 

川崎ビッグのHPはこちらです!是非!!!

http://www.kawasaki-big.com/