Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Columbia

f:id:goremonkey9999:20220713224914j:image

どうもそれんそんです。元気してますか?

今日も引き篭ってました。引き篭もり最高ってな感じでね。誰よりも自堕落な男です。僕を超える自堕落な男掛かってきなさい。俺が説教してやるからな!いや、説教できる立場なのかよ!最近さコムドットの動画みるのハマってんのよ。いやーなんかね、若い子の動画にハマるなんて思ってなかったんやけど、何故かハマりました。何でだろうなー。YouTubeみはじめたのって2017年とかなのよ。当時はMEGWIN、マホト、アバンティーズ、東海オンエア、へきトラハウス、ヒカル、ラファエル、シバターの動画をよく見てたかな。やっぱりその中でもヒカルは今でも好きでたまに見てますよ。その当時からヒカルはの動画って1時間近くあって長いなーって思ってたけど、自然と見れちゃうってのがあってさ、新世代YouTuberも1本辺りの動画めっちゃ長くて、なんか今の子ってビジネス思考なんだなって感心させられとる。

でもこれをヒカルの猿真似だってディスるのは少し違くて、今の若い世代のYouTuberってしっかりコンセプトを決めて、動画を作ってるっていうのがミソなのかもしれないね。平成フラミンゴとか幼なじみって関係性が面白くて馴染みがあるからついつい見てしまうってなるのかもね。動画の企画がどうかっていうより演者のスキルが上がっている気がするんだよな。ってことは当然、見た目もアイドル並みに良くなくてはこれから生き残るのは難しいのではなかろうか。そうなると今まで見た事のないような動画だったり新鮮な企画を持ち込むYouTuberが成功できるのかと言うとそうではない。でも企業が本格的にYouTubeに参戦して本気で天下を取ろうと思えばまたこれも面白くなりそうな予感がする。そんな感じで今日もありがとう!