Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

私の好きなもの

揚げパンが好きだ。

 

何を隠しそう小学生の頃、揚げパンが出てくる給食の日は待ち遠しかったし、うきうきしていた。

そんな小学生時代から一変、中学高校となり思春期を迎えた。

未熟ながら恋愛も経験させて頂いた。

初めてのキスの味は言葉では表現できないあの乾いた口の味。

臭いんじゃないか。

 

そうこうしている間に、私はいつの間にか、揚げパンを敬遠するようになった。

なぜだろう。敬遠するつもりもなかった。むしろ好きのままだったはずだ。

なのになぜ揚げパンを食べなくなってしまったのか。

 

私たちの揚げパン愛はそんなものだったのか。

揚げパン熱はそこまでのものだったのか。

 

ある日、家族でドライブしていると、あれは鴨川の海だったかそこらだった気がする。

そこそこ長い間車に揺られ、長い海を眺めていると、運転中の父が言った。

「あれ~~揚げパン売ってんじゃん!」

 

私が見つめた先に移動販売の車に大きく書かれた「揚げパン」という文字が目に入った。

そのときに感じたノスタルジーと言ったら何物にも代えがたい。

何と言ったら正しいんだろう。

とにかくいろんなものを感じたんだな。

 

今日はなんだかじじくさい文章になってしまった。以上