待て待てディズニーランド高すぎないか?
タイトルの通りですw
夢と魔法の国ディズニーランドですが、入園料がばか高いんですよ。
あくまでもこの意見は私の主観ですが、夢の国と名付けるには少々お値段がお高いかと。
1デーパスポートの料金は7,400円です。
ディズニーストアやコンビニなどいろんなところで買えます。
現地で並んで買うよりはあらかじめ買っておいた方が得策ですね。
当日にこのチケットさえあればパーク内のアトラクション乗り放題です。
ちなみに2デーは13,200円、3デー17,800円、4デー22,400円、アフター6は4,200円となります。
年間パスポートはランド、シーともに61,000円。両パークを行き来できるチケットは89,000円となっています。
やっぱり年パスが一番お得なようにも思えますが根っからのディズニー好きではないと厳しい気がします。
一般的な会社に勤めている人は基本的に土日休みです。
パーク内は広くなんやかんやで歩くのでかなりの運動量になります。
よほどのディズニーフリークでなければ次の日仕事の日曜に行く気になれません。
そしてディズニーフリークは暇さえあればディズニーに行き日ごろの鬱憤を晴らします。
開演と同時に全速力でできたばかりのアトラクションのファストパスを求め走ります。
「あなたたちの目的はファストパスをとることですか!?」
そしてできたばかりのアトラクションのファストパスを入手したことに一喜一憂し、時間までどうやって暇をつぶすかというと2番人気ぐらいのアトラクションに並ぶのです。
「二番煎じのアトラクションのスポンサー企業のことを考えたことがあるのか!?」
ディズニーランドには様々なキャラクターがその辺をうようよしています。それを見かけると女子大生たちは言うのです。きゃーディジー可愛い!プルートおいで!
「あれの中身が何か知っているか!?きっとおっさんだぞ!嘘」
よし、エリカと初ディズニーデートだ。新車もおろしてきたしテンション上がるぜ!
「ディズニーなんてカップルで来るものじゃないぜボーイ!最初はテンションMAXでもだんだん歩き疲れてきて、アトラクション並んで待っている間は沈黙。帰るころにはイライラし険悪モード漂う車内になること間違いなし!」
※あくまでもこれは私の主観であり、偏見だらけですw
とまあ、ディズニーランドに対して夢を抱きすぎてる人たちが多すぎると思うのです。
なぜこれほどまでに人々は魅了されるのでしょうか。
2018年の入園者数も過去最大の3,200万人越えと人気は衰え知らずです。
最後にそんなディズニーの創設者であるウォルト・ディズニーの名言を紹介して終わりにしましょう。
あなたがやれる最善を尽くしたなら、
心配したって事態は良くならない。
私もいろいろなことを心配するが、
ダムからあふれる水までは心配しない。
深いです!!!!