Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

The day's moving just to fast me.

f:id:goremonkey9999:20221031222647j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますか?地方新聞社ってどうなんだろ?って考えてみたら地方新聞社にしかない強みがあることに気づいたんです。いきなり君はなんだね?そもそも新聞なんか読んでないじゃないか。新聞なんかとはなんだ!新聞なんかとは!まあ一応僕も学生時代はマスコミ志望だったんですが、いかんせん学力が足りなくてマスコミには入れなかったんですよ。てか競争率やばいよねこの業界。そんな就職難易度が高すぎるマスコミ業界。もし転職できるなら入りたい…。いやもうさ転職したばかりなのに俺何やってるんだろう。途方に暮れてしまいそうですね。どうやらITに対する愛というものはなかったみたい。いやまだ転職が決まった訳では無いので悪しからず。それにマスコミに転職できる保証なんてないしもう無理だと諦めている。がしかし、時折転職サイトには地方新聞社が求人広告を出したりしているのである。全くもう俺はもう諦めたんだ。とりあえずIT業界で生きていくんだ。技術の足りないポンコツエンジニアでもいい。とにかくITで生きていくんだ。そんな覚悟を持ったことは数秒たりとてない。むしろポンコツとして若者たちに抜かされるぐらいだったら自分が輝ける場所に行った方がええ。いやどこにあんねんって話なんだけど、とりあえず今日は疲れたので早めに寝ます。明日いいことが起こることを願って夢の彼方へ行ってきます。ってことで今日もありがとう!