Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

安倍さん

f:id:goremonkey9999:20220708195848j:image

どうもそれんそんです。政治ブログです!いや全くそんなことはない!てか政治語れるほど学がねぇわ。ということで今日一大事件がありましたね。元内閣総理大臣安倍晋三の死ですよ。元海上自衛隊の自家製銃で撃たれて病院に搬送され、死亡が確認されたというここはアメリカか?と目を疑うような出来事が起こってしまいました。いやーこれね、本当に恐ろしいよ。地方での演説ってこともあって、警備体制が万全ではなかったこともあるんだろうな。東京とかだったらもっと厳重なはずでしょ?そういった状況も事件に繋がるのではないでしょうか。てゆかテロリストの見た目が普通の男すぎてとても犯行に及ぶような人間では無いのだけど、日頃から気をつけていかなきゃ行けないな。とはいえ別にただの一般人なのでいきなり撃たれるなんてことはないと思うけど、ほんまに世の中何が起こるか分からないから、外出するときは周囲に気をつけなくてはならないね。安倍政権のときは安倍さんの言動ってメディアで取り上げられなかった事がないぐらい、野党やら取り巻きからの批判が多くて、国会でも揚げ足取りやろって質問が多かった気がする。それでも冷静に取り乱すことなく、時には自虐ネタを用いて答弁する安倍さんは政策うんぬんは置いといて素直にカッコイイって思った。俺の稚拙なボキャブラでこの人の凄さっていうのは伝えられないからこれぐらいのことしか言えないや。アベノマスクにはかなり幻滅したけど、それでも日本を変えようと躍起になってた姿はやっぱり日本人のリーダー像として理想的な人だったんじゃないかな。そりゃあカリスマ性で言ったら石原慎太郎橋下徹といった破壊的キャラクターもおるからなんとも言えんけど、組織的なリーダーシップをとっていたのが安倍晋三やと思うんです。まあほんまに保険張りますけど政治とか全く詳しくないFラン男の言ってることなんで悪しからず。

なんだかここさいきん自分が子どもの頃に活躍していた人達が亡くなってしまって悲しい。竹内結子三浦春馬志村けん瀬戸内寂聴田村正和石原慎太郎上島竜兵高橋和希、そして安倍晋三。ご冥福をお祈りします。