Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I wonder where you are now

f:id:goremonkey9999:20220621213017j:image

どうもこんばんはそれんそんです。ブログ書くことないです。明日と明後日休みです。これはありがたい。でも7月全休なんですよね。いやまー派遣バイトやるけどさ、バイトなんてほぼ休みみたいなもんじゃん。別に自分で自由に休もうと思えば休むこともできるしね、っていう気楽さがあるから楽だよね。派遣は配送センターで荷物の仕分けをします。ベルトコンベアで運ばれてくる荷物を宛先ごとに分別する仕事だね。荷札に貼られてある店番っていう運送会社独自の郵便番号みたいなものがあってそれを見て、各地方ごとに分けていく作業です。北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州に分けていくんですよね。まあこれが大変ですわ。小さい荷物ならいいけどデカい荷物だと大変だわさ。ソファとかベットとか冷蔵庫とか洗濯機とかあったら大変。もうお手上げ状態だよ。倉庫なら日中の作業が基本になるけど配送センターは日夜問わず稼働してるからね。規模にもよるけど倉庫でも夜勤あるけど細かいことは気にせずに。

よく物流系の楽な点は人と関わらなくていいこと。って言われるけど実際はそんな事なくて、接客業以上にシビアな人間関係があるところもあるみたいです。まあ要は事業所ガチャみたいなもんで、密なコミュニケーションを求める者が多い事業所も少なからず存在するのである。そうなると結構めんどくさい。接客であれば接客中は目の前のお客さんとの会話に集中する事が出来るが、倉庫にはともに働く同僚だったり先輩や後輩に目を配らせなくてはならない。これは俺が気を遣いすぎなのだろうか?てかどこも一緒なのかな?いやまー意外と倉庫ってチームワーク大事だったりするよってことを伝えたかったんよ。そういえば1年目のときに癖の強いアルバイトのおっさんからミスを指摘されて俺も子どもだったから、ムキになってたなあ。今ではそのおっさんとは離れて会社も違うけどたまーに飲みに行く中です。あ、飲み友募集中でーす。ってことで今日もありがとう!