Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

hideaway

f:id:goremonkey9999:20220619210722j:image

どうもそれんそんです、皆さんこんばんは!Hello there everyone.ってことでですね、今日もやって行きたいと思います。いやーしんどい。てか何がしんどいって気温の上昇がとにかくしんどいです。夏の憂鬱だよーこれから暑くなるのかと思うとやっていける自信がありません。寒い方がいいです。間違いなくです。ということでね、なにがということでねって話なんやけど、洋服について少しお話したいです。洋服ってあれなんですよ、トレンドがあるじゃないですか。今だとね少しゆるっとしたオーバーサイズなんかが流行ったりしててカッコイイなって思うんですけど一昔前まではピタッとサイズが主流だったんですよね。そうね、ざっと10年ぐらい前かな。でもいまはゆったりサイズが主流なんです。一方スーツはどうでしょうか。24時間働けますか?といった今では企業がそんなこと言おうもんならモラハラだと訴えられメディアからひっぱりだこになりそうな発言ですが、一昔前はオーバーサイズのスーツが主流でした。てことでスーツと普段着ってのは逆を行く運命なのですよ。

さて、普段着は今ではオーバーサイズが主流ですがこれがいつピタッとサイズに戻るのかは分からんのですよ。そうなるとダイエット必死に頑張るのかな。いやでも当時からオーバーサイズはありましたよ。さらにいうと90年代なんかはオーバーサイズが主流だったんじゃないかな。むしろピタッとサイズって亜流なの?へ?よく分からなくなってきた。ファッションってなんやねん。そうなるとある程度年数が経つにつれリスクヘッジがされるようになって守りになってしまうんですよね。これはなんだか賢くなっているようで悲しい事実でもあります。抑止力というやつか。保守的というやつですか。よく分からなくなりますよほんまに。

ゲオ宅配レンタル利用してみました。「シュリ」、「さらば我が愛」、「月夜の願い」、「ミラクル・マスクマン」、「ホンコン・フライド・ムービー」、「金玉満堂」を借りました。アジアン映画にはまってるというより香港映画の素晴らしさを世に広めていきたいですね。相変わらず盛大やな、英語の勉強はどうしたんや?ってことで今日もありがとう!