Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

opportunity

f:id:goremonkey9999:20220612203134j:image

どうもそれんそんです。今日は家でだらだらしてました。こういう日も必要です。こういう日がないとやっていけませんから。エネルギーチャージってね家でダラダラ自分の世界に閉じこもることだと思うんです。誰かに会ってエネルギーチャージなんてね、おかしいですよ。そんな事はありえない。自分だけの世界、誰にも入り込む余地を与えてはならない、自分にしか分からない世界、これにどれだけ浸っていられるかが大事なんですよね。その世界から生まれるものは素晴らしいものもあればとてつもなくくだらないものもある。でもそれを無下にしてはいかんと思うんです。無意識のうちに頭に浮かぶものは自分の人生にきっと関わりがあるものだから。それを嫌と感じるなら忘れるように仕向ければいい。でもなかなか忘れられないからどうしようってなるわけです。そしたら思う存分休んでいいと思うんですよね。いっそニートになってもいいと思うんですよ。そこに対する罪悪感はあっととしても周りの目よりも自分を大切にした方がいいよ。人付き合いもそう、ちょっと無理だなって思ったら距離を置く方がいい。そういう人は無頓着に人のエネルギーを奪ったり時間を奪ったりするわけやからね。時間ってね結局命なんですよ。でもね時間を奪うことに無頓着な人ってめちゃくちゃいるじゃない。人の寿命縮めてることになんて罪がないんだろう。って俺はほんまに思うけどな。でもまあそこまでケチケチしてても人生味気ないからは。意識高い系のブイログみたいな奴らが全て正しいとは思えないしね。無駄なこともたくさんしていきたいし、てか無駄なことしかしたくなくなってきた。やばいこれってピーターパンシンドロームってやつかな?モラトリアムってやつかな?あーなんやろ、社会人ってよく分からねーほんまに。よく分からないって逃げてるのが楽?俺今年も勉強挫折して終わるのかな。はーいやだなー、TOEIC受けなきゃなーって意気込んでたのにそれが今はどーよ。ま、人生は長いからゆっくりやってくわ。ってことで今日もありがとう!