Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

広島優勝!!

news.livedoor.com

 

いやーついに広島がセ・リーグを制しましたね。

私が野球に対して興味を持ち始めたのが小学校4年生の頃でした。

父親の影響で中日ファンだった私は川上憲伸ノーヒットノーランに子どもながらに凄いことをやってのけたな!あっぱれ!と随分上からな思いを馳せていました。

野球はチームプレイでもあり個の力も試される非常に難しいスポーツであります。

年間140試合にも及ぶハードスケジュールをこなす彼らはアスリートとして間違いなく化け物です。

そんな化け物だらけのプロ野球界で異彩を放つ球団が広島東洋カープでしょう。

毎回Bクラスのイメージの強い広島がセ・リーグ3連覇を果たすとは正直、驚いています。

セ・リーグの3連覇は巨人のV9以外で達成したことのない未知の領域なのです。

ID野球の申し子・野村監督の90年代ヤクルト、7年連続Aクラス・守備で打ち勝つ落合監督の2000年代中日でも成し遂げることのできなかったリーグ3連覇を広島が成し遂げたのです。

 

ですが優勝したから日本シリーズとはいかないのがプロ野球クライマックスシリーズは3位以内に潜り込むことが出来れば日本シリーズ出場を果たす権利を得ます。

 

9月26日現在のセ・リーグの順位はこちらです。

 

1 広島 135 78 55 2 .586 優勝
2 ヤクルト 134 68 64 2 .515 9.5
3 DeNA 134 63 69 2 .477 14.5
3 巨人 137 63 69 5 .477 14.5
5 阪神 129 58 69 2 .457 17.0
6 中日 139 61 76 2 .445 19.0

 

残り試合数が多ければ有利であるとすれば3位にDena阪神の一騎打ちになりそうな予感がしますね。

あ~中日よまた来年があるのじゃ!