Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

仮面ライダーを見ることが出来るって幸福なのよ

どうもそれんそんです。

最近ブログさぼり気味だったかな。。。

毎日更新している人とか尊敬します。いやまじです。。。

 

 

私もできる限りはブログを更新していきたいので宜しくお願い致します!

このブログの読者になってくれると私は飛んで喜びますw(それだけかい!)

 

そんなこんなでタイトルの通りなのですが皆さん「仮面ライダー」ってご存知ですか?(たいていの人は知ってるw)

 

 

動画配信サービスで今もっとも熱いのはhuluです!

(それは私がhuluユーザーだからです!netflixアマゾンプライムなんて知らない!)

 

特に熱い理由はないですw

ぶっちゃけ辞めようかどうかも迷っているのですが、せっかくだし片っ端から動画見ようかなと思いまして、子どもの頃から好きだった仮面ライダーを見ているのです。

 

私は幼稚園の頃からVHSで仮面ライダーウルトラマンが好きでよく見ていました。正味30分くらいのビデオで戦闘シーンのオムニバス形式の作品をよく見ていました。

f:id:goremonkey9999:20190425001617p:plain



かっこいいですね藤岡弘、先生!!!!!

 

そうです。

私は今初代仮面ライダー1話から見ているのですが変身ポーズがないんですよね。

これがまず驚きましたよ。

バイクに乗って風速で返信するといった設定だった気がします。

なので一番最初に変身ポーズを披露したのは2号ライダーからになります。

ãä»®é¢ã©ã¤ãã¼2å·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

変身っっっっっ!!!!!

そんな2号ライダーを演じるのは

f:id:goremonkey9999:20190425002238p:plain

佐々木剛先生なんですよね!

あまり藤岡弘、先生と比べてテレビに出る機会が少ないから知らない人も多いと思います。

まーやはり若いですね!かっこいいです!若いときはみんなかっこよかったんだなー。

 

そんな2号ライダーが誕生する経緯は1号ライダーこと本郷猛を演じる藤岡先生のバイク事故だったのです。

 

藤岡先生は本業は武道家で副業が俳優です。彼は仮面ライダーの衣装を着てスタントマンもこなしていたのです。(こりゃ化け物だw)

当然、仮面ライダーは正義のヒーローであり、国民を守らなくてはいけません。

勝手気ままなショッカー軍団はことあるごとに怪人を作り出し、仮面ライダーをつぶしにかかります。

藤岡先生はバイクのスタント中にバイクごと電柱に激突し病院に搬送されました。

 

ãè¤å²¡å¼ è¥ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

当時、藤岡先生は25歳。もうすでに見た目は出来上がっていますが、俳優としてはまだまだこれからという時期です。

そんな時期にバイク事故を起こしてしまったことを考えると、今現在、刀を振り回しているお姿はこのときの気持ちを忘れないためなのでしょうか。