Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

実はね、クイズ王になりたいんだ

いきなり唐突なタイトルですが、

私はそうなんです。

 

クイズ王になりたいんです。

 

クイズ番組に出てみたいんですよね。

 

今のご時世、AI全盛期ですよね。

 

「もう人の力なんかいらないぜ!!」

「俺らAIがなんとかするから、引っ込んどけよ人間」

 

なんて声が聞こえてくる昨今ですが、やはり人間でしか出来ないことがあると思うんです!

 

2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)創設者の西村博之氏は人間がAIに勝てる部分としたら、直感だと言っていました!

 

ちょっかん!!!!

 

たしかに人間的な勘は、もしかしたら○○かもしれないとか、これがこうだから○○だろうっていう感覚的なものはAIをもってしてもできません。

膨大なデータから答えを導き出せても、何も無いところからこれはこう!とはいかないのです。(表現力なくてほんといつもすいませんw)

 

つまりAIは科学でできているので、科学的ではない人間の直観的なものには太刀打ち出来ないんです。

 

ではクイズというジャンルで私たち人間が勝つ余地はあるのでしょうか。

 

まあその辺のことは詳しく勉強している方にお任せして、いまご覧になっている方は私のクイズに対する抱負を聞いてください!

 

クイズ王になる為にQMAを極める!

 

いや、これです!

私の豊富聞きましたか?

 

Q(クイズ)

M(マジック)

A(アカデミー)

 

 

なんで縦にしたんやw

 

皆さんご存知だと思いますが、QMAはこんなゲームです!

ãã¯ã¤ãºãã¸ãã¯ã¢ã«ããã¼ãç­ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いつもネットから拾ってきた画像ですw

 

そうです。

ゲーセン好きな人なら知ってるだろうし、普段からあまりゲーセンに行ったことのない人も一度はお目にかかったでしょう。

 

このQMAというゲームはですね、クイズゲームなのです。

 

クイズのジャンルは8種類ありまして、ノンジャンル覗くと7種類あります。

 

ãã¯ã¤ãºãã¸ãã¯ã¢ã«ããã¼ãã¸ã£ã³ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そこまで私はゲームというものをやらないのですが、QMAはゲーセンに行ってたまにやります。

クイズが分かった時の瞬間がうれしいんです。

とはいえ、クイズというものは運の要素も絡んできます。

自分がわからない問題が出てくれば正解できないし、あてずっぽうでたまたま正解なんてありますしね。

 

でも知識と答えを導き出す直感的なもの?第六感的なものがあれば正解できると私は思うんです!

 

「よっ!!言ってくれました非科学研究会会長!」

 

はい、オカルトとか信じちゃうタイプです、、、、、、

(ウマヅラビデオ面白いよね!)

 

ということで、横浜駅か川崎駅辺りで一緒にQMAプレイしてくれる友達募集します!(嘘ですw)